自分の居所

今はとりあえず大学生やってるから函館にいるけど、就職とかしたらまた別のところにいくんよね。

その時に自分の居所の場所取りをミスると、また苦しくなりそう。

死ぬまで楽しむために、場所取りは欠かせない。

その場所をいかにしてとるか、っていう生き方も楽しいのだけれども、時々つらくなって、あんまりよろしくない。

すっげー忙しそうな友達がいて、俺がいないと作業終わらないんだよねって嘆いてた。

すげーうらやましかった。

そのグループにおいて、彼は必要とされている。

彼がいないと、グループが回らない。

俺はというと、自分のスキルが別にいてもいなくてもいんじゃねぇかな、っていうくらいの評価しかされないグループにいる。

だから、すげーうらやましい。

やっぱり、技術って大事だ。


いっぱい勉強する必要がある。

人から聞き取るだけじゃなくて、自分で学んでいく姿勢を培う必要がある。

精神論はそこそこできてるから、とにかく技術だ今は。

具体的にどうするかを考えること、今はしなくてはいけない。


他人の理解力を疑っている場合じゃない・・・