2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーリについて

概要 ロール メイン:メイジ サブ:アサシンLoLシコリティ界No.1の座を不動のものとしているメイジ・アサシン。ちなみに2位はソナである。韓国鯖記念チャンピオンなのにキュウビ、と突っ込んではいけない。 サステインと貫通Pokeというレーンでありがたいス…

最近のLoL 短編

LoL

最近もっぱらアラムの民である 一日一チャンプ記事のモチベがいまいち wikiの焼き直しになることを避けると個人的に使い込んだチャンピオンしか良い記事が書けないのでむずかしい。カウンタープレイとかを記事の主体にしたさもあるが、最近デス中の表示に殺…

ジャックスについて

概要 メインロール:ファイター サブ:アサシン あまりにも強すぎて特に査定がなくリーグへの参加を許されたという謎の複眼3指の宇宙人みたいな外見のおじさん。 通常攻撃が主体のファイター兼アサシン。 通常攻撃によるDPSをひたすらに強化するスキルと、…

コーキについて

概要 メインロール:マークスマン特注の専用戦闘機に乗ったヨードルのパイロット。 マークスマンの中でもキャスター・マークスマンというカテゴリの代表格と言った所で、マークスマンでありながらメイジ並のバーストダメージを持ち、更に最近のパッチで通常…

シェンについて

メインロール:タンク 概要 世界の均衡を保つための組織Kinkouに所属する影の者、つまりニンジャである。 マナをもたず、「気」という独自のリソースを管理して戦うのは他のニンジャと同じ。射程無限のテレポートスキルを持ち、サイドプッシュからの急速な寄…

イブリンについて

概要 6.6現在メインロール:アサシン サブ:メイジ正体不明の謎の存在で暗殺者を生業にしているなんか謎の存在。常時ステルスという極めてアサシン向けのパッシブを持ち、奇襲の専門家。 逃げる敵を殺しきる性能に長け、場合によっては安全な位置をキープし…

ソナについて

概要 パッチ 6.6現在 メインロール:サポート サブ:メイジ 何度手放しても戻ってくる謎の楽器「エトワール」を演奏する巨乳奏者。 発音障害があり喋れないがサモナーとはテレパシーで交信している。 演奏によって生じる音で物体を切断できるというカンフーハ…