2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ動画アップロードしている昨今なのですが

Youtubeにアップしていた動画に誹謗中傷の類のコメントがついていて心がすさんだのでこのエントリー書いてる。 描き始める前から、他の動画アップしている人たちと比べてみみっちぃ話ではあることはわかるのだけど 俺のアップしている動画は編集の労力を惜し…

ジャストコーズ2

はやいもので、part25~30 市街地は市街地で遊びがいがあるなーという。オブリビオンよりも、移動手段が豊富な分広大なワールドを感じられるような。 part30は要人誘拐ミッション。リムジンでカーチェイスとか熱いね。

ゲーム昔話「インベーダーインパクトから制約の話」

20代後半〜30代の人とゲームの話をするとき、決まって盛り上がるのが「インベーダー」の話題。 当時のインベーダーのインパクトはそれはそれはものすごいもので、みんなインベーダーのゲーム台が置かれた喫茶店で100円玉を山積みにしてプレイしていた…

ジャストコーズ2 part18

シュウカツで東京にいったときの床屋での話。

裸一貫からお金持ちになる人の共通点を床屋のおばちゃんが話してた。 いろいろ聞いたんだけど、一番大事なことは、 親孝行をすること なんだと。 他にも、お坊さんの話をきいたりすることもいいらしい。 要は徳を積むことだな。 それって、善行してたら運が…

ジャストコーズ2 [PS3]

私的熱い回2本 通信基地突入から 要人奪取作戦まで

ジャストコーズ2

その日の1本目だけをブログにあげることにしようか。 飛行機をまともに離陸させたためしがない。物理エンジンおもしろすぎる。斜面をくだってしまった飛行機を車でけん引しているシーンがあります。結構伸縮自在ワイヤーって万能だなーというか、制作者のア…

ゲームクリエイターでいこう

なんか、業界の人が語るゲーム業界のあれこれもなれてきたというか、情報が煮詰まってきた感があるね。ただ、イラレやフォトショが使えるだけじゃ、クリエーターじゃなくて、オペレータ(操作者)だよ?みたいなことをかいてて、そこはグサっときた。現場の…

ゲーム環境ととのえたり

BenQ M2700 HD液晶ディスプレイ http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1625ジャストコーズ2[PS3] http://www.square-enix.co.jp/jc2/ディスプレイ購入にふみきったのは、友人からHDMI端子もらったことがおおきい。友人マジ友人。BenQ M2700は他…

ジャストコーズ2

ゲーム内で録画できる。なんてこった。Youtubeかメディアクロスバーに保存できるみたい。すごいね。 part2もあげ part3

セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜:ファイト一発充電ちゃん[PSP]

なかなかジャストコーズとディスプレイが届かないのでデモやってみた。 二つともノベルゲなのだけど、ギャップに驚く。 充電ちゃんは原作アニメ?なのかな。なんつーか萌え?エロゲっぽい?だね。それ以上語ることはなくて。 セカンドノベルのほうがただのノ…

夢日記

定期的に見る夢、それも長い年月の間、というものに興味。デジャブというものが夢にもあるのかはわからないが、ないとすると、何度も何度もまったく同じ光景をみていることがある。 なんか、妖怪?のような、あくそ昨日まで覚えていたのに。確か、亡霊女当主…

不定期:第一回デモンズソウル戦術

暇つぶしです。デモンズソウルやってる人以外には退屈なエントリー確定。武器別で書くと具体性がないので戦闘スタイル別でかいていく。 第一回は、私が最もよく使う「魔法曲剣スタイル」 参考パラメータ 生まれ狩人体力:40 精神:18 頑強:37 筋力:…

日記

オタ話所感 俺が面白い少女マンガにBASARAがあるよーっていったらお隣の研究室の子が戦国バサラを連想してアレ面白いっすよねーって話になった。曰く、バサラは女の子が何を求めているかがわかるんだと。男は尊敬する対象、女は応援したい対象を求めている、…

デスターレ[ブラウザ]

正式サービス中:公式サイト http://destare.gamesky.jp/teaser/?ac= - 前作であるエンパイアヒーローズと何が違うの?ってくらいおんなじ。登場する文明がほとんど同じだし、システム回りもほぼ同じ。 トラビアンとはまったく違う軸の村ゲってことで期待は…

ラストコンカー[ブラウザ]

ひさかたぶりの村ゲレビュー。 http://lastconquer.aeriagames.jp/システムまわりは課金したいだけ、って感じの相変わらずな中国デザイン。労働者は税金をなぜかはらわないので、ニートと労働者の割合を調整しないと国庫が尽きて兵が暴れる。戦闘システムで…

アトランティカ[PC]

またしてもネクソンなのだけど、アトランティカ公式HP http://atlantica.nexon.co.jp/welcome/最大9人のキャラクターを配置して戦うオンラインRPG. キャラクターのジョブもなかなかユニークだが、やってることは縦一列で戦ってた既存のRPGの戦闘を…

ドラゴニカ[PC]

公式HP http://dragonica.nexon.co.jp/アラド戦記の絵柄をかわいくしただけ、と言ってしまえばそれまでだが、ステージクリア式のマップでボス戦だけ協力、とかがしやすい。弓でプレイすると、位置取り次第でパーティで撃破するように設定されているボスで…

ジャストコーズ2 体験版【PS3】

デモは30分制限、エリア制限、ブラックマーケットにヘリ輸送要請不可。前作から引き継いだ現地独裁政権の転覆とパラシュートによる上空からの襲撃、というコンセプトに、オブジェクト破壊によるカオスポイント蓄積によって武器、ミッションアンロックとい…