2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分ルール

自分ルールというのが必要だなーと思えてきた。何を悠長な。予定立てるのとかすげー嫌いだったのを覚えているけど、案外立ててみてその通りに実行する、というのは楽しそうでもある。何より、金銭的に本当に苦しくなってきたので、生活のためにサイクルは真…

散歩の日

今週は野球が休みなので、のんびり散歩した。山田電器の中の本屋は俗っぽいものしかおいてないなーという感じ。とりあえず売れる本だけ置いてますよーみたいな。 宗教とか天使の本でもないかと思ったらてんでないでやんの。 街を歩いていると、以前漠然とし…

耐え難い諦め

3度目。

泊りがけの精神

今日は後輩君が一日中家にいて、ずっと絵を描いたりいろんな話をしていました。泊りがけで話し込むなんて珍しい。ひたすら喋り捲っていた。どこまで聞いてくれていたかは謎。しかしまぁ、そこまで深く考えてはいなさそうだった。 何を一年生に吹き込んでんだ…

Dog or Sheeps

Dog or Sheeps (ヒトは犬と羊に別れる)- ヒトは選ぶ、奴隷は従う ということばを、あるゲームが唱えていた。 ストーリーに重点を置いた、といえばそれまでだけど、僕にとってその影響力は凄まじかった。クリエイターが伝えたかったものを、直球で伝える手段…

みているのか

最近目にするものがGoogleイメージ検索とゲームのSSとpixivのヒトの絵とトラビアンの静的なグラフに留まる。なんかほかにもみたほうがいいんじゃないかって思わせられる。情報は広く浅く仕入れるべし、ということを誰かが言っていたけど、実際ヒトなんて好き…

GCB 0083[Arcade]

二度目の一年戦争。友人からもらったカードで何度かプレイしてまで、これまで対人戦は全敗、CPU戦は全勝という残念な結果。しばらく地上戦で練習してた。ちなみに前回はこんな感じでやってた。シーマ(私服) -ゲルググM(シーマ専用プロペラタンク) -ビー…

動機

バイトを始める動機で一番強いのがゲーセン通うためになりそうでつくづくゲーマーだなぁとか。ヒトは自分の運命から逃れることはできないのよ・・・って最初に誰が言った その金あれば液晶変えるよ もっとためて車かいなよ もっともっとためて留学してみたら…

ざらっと複数タイトル

三国ヒーローズ[PC][MMO]三国志を戦闘シミュレーションにしたMMOということで、協力敵対プレイが容易にできるデザイン。 http://gamespace24.net/359h/ゲスト絵師はともかくとにかく基本のキャラデザが残念すぎる。 主人公キャラのグラを三国志っぽいのとア…

本日のやるべきこと

グラ案2案提出新たな方法論投入自身の内面の変化読書洗濯掃除定額給付金記入

生きるのがラクになる本

いや冗談じゃなくて。 こういう本を手にとってしまう俺の精神が危ういとかイタいとかそんな話ではない。ただ、こういうタイトルの本は、全国の鬱患者やニート病のヒトに、「薬飲む前にこれ読んでみたら?」と薦めるべき本だと思った。 だいたい、自分の中でず…

twitterで滅多なことは言わないほうがいい【Web】

直接相手にリプライしなくたって、TLという共通の文面で会話ができてしまうのだけど、大方誤解や意図せぬ相手への考えを欠いた発言とかをしてしまったりで、かなり不便。というか、会話として成立していない延々とした持論の披露になったりそれが自己弁護と…

焦燥

なんか、年をとるにつれて他人の選択を、 「あぁ、これでよかったんだ」って自分に納得させてる感が増してきて、一概にこれが良いそれが悪いって言えなくなってきてる。就職がはやく決まったから良いとか、まだ決まってないから悪いとか、言えないじゃないで…