2015-01-01から1年間の記事一覧

Fate Grand Order

iOS/Android. 概要 Fateのキャラゲー、といったらそこまでなんだけどガチャ、戦闘はカードめいた形式でやや独自性があったり(面白いとは言ってない)キャラはやっぱりかわいかったりシナリオまわりの全体的な作りがチェンクロとそっくりだったりでなんかそ…

Rising Thunder

EVOとかで情報がでていた、本日からベータ公開開始でだれでも無料でプレイできるロボ格ゲー。公式ページから入手できるがメアドで会員登録だけ必要。 http://risingthunder.com/一言で言うと簡単に遊べるスパ4。スパ4のエッセンスをそのままに必殺技、シス…

World of Warships

お船ゲー。戦車ゲーと似たような技術ツリーシステム、戦闘で死んだら抜けて次のマッチへ別ユニットでいけるという良さ。現状日米艦のみ、独英ソなども随時追加っぽい。 お国柄 日本:全体的に機動性と遮蔽性が高い船が多く、それにともなって強力無比な魚雷…

Rise of Incarnates

一言で言うとマックスアナーキーみたいなビジュアルのガンダム。2v2対戦,覚醒、トランスフォーム、射撃と格闘などまんまガンダム。ストックが6で1,2,3コストのキャラクターがおり、ストックが無くなるまで倒されたら負け。オーディンでプレイヤーランク11…

The Mighty Quest For Epic Loot

概要 基本無料、アイテム課金制。ユーザがお互いに作ったダンジョンでハクスラしあうディアブロライクなアクションRPG。村ゲーとディアブロを混ぜたような体で、主なパートはハクスラとダンジョン管理の2つで進行する。他のユーザや公式が公開しているダン…

LORD of VERMILION ARENA

なぜ大文字なのかスクエニから提供されている国産MOBA(多分)国内で提供される新出MOBAでLoLよりカジュアルじゃない奴をみたことがない。一試合泣いても笑っても15分なのとラジオ連打以外で敵味方を煽るのが基本的にできない所は好印象。ロードオブヴァーミ…

This War of Mine

Steamにて60%セール中。政府軍と反乱軍が激しい戦闘を続ける街で一般市民としてサバイバルするゲーム。市民達(PC)が潜む隠れ家を管理運営するパートと、軍隊に比較的発見されにくい夜間に外出し、必要な物資を集める探索パートにより1日が進行する。市民…

黒い砂漠

MMO

ゲームオン運営のMMO、ノンターゲティングな派手な戦闘やら交易やら生産がウリ。いわく「MMOの集大成」性別固定、各クラスはそれぞれ一応の違いはあるものの、戦闘スタイルが違うだけで割りとやることは同じ、射程の差はあるが明確な役割分けはいまのところ…

最近のLoL

http://na.op.gg/summoner/userName=Soul28 概要 ほとんどTopレーン。現在の森は立ち上がりが遅く、アイテム依存度の高いサポTankJungleが主流なため、序盤のGankは薄く、序盤に有利を取れるChampが猛威を振るう・・・とみせかけて、試合が長引いてくると結…

ベイマックス(ハイパーネタバレ感想

だいたいのこと 科学、圧倒的ジャパニーズリスペクト、愛する人を失う悲しみと怒り、ロボット、正しい人は何をすべきか。最終的にヒーローになっちゃうのは驚きだったけど、お話の完成度高い。ベイマックスは愛らしい動きの連続でそこもヘルスケアのため計算…

FINAL FANTASY ⅩⅣ

ひょんなことからプレイする機会に恵まれ始める。 言わずと知れた国産MMO。知人がプレイしているので単語レベル、風評レベルでは情報は入ってきていたものの、ほぼ知識ゼロで開始し、Wikiもどうしてもわからないモンスター分布を調べる程度にとどめている。…