2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AEゴウケン無理キャラ特集。

ゴウケンの無理キャラ対策。未完であり猛者に通用するか不明 フェイロン 近づかれたら死ぬ。ユン並にきつい。家庭用でもきつかったけど、輪をかけてキツイ気がする。固められると終わるので、なるべく距離を取って弾。ノーゲージならひたすら弾を撃っていく…

ARMORED CORE V CLOSED BETA TEST プレイレポート vol.2 システム紹介編

おもむろに更新していきます。Cβあと2日しかないしね。*本プレイレポートで使用している画像はフロム・ソフトウェアから提供されたものを使用しています。 さて、ACV Cβのシステム紹介なのですが、そのまま紹介するなら公式サイトのほうが詳しいので、私感…

第7回 黄昏杯出場してきた

イエンシャンさん主催 黄昏杯にひさびさに参加しました。 使用キャラは剛拳。最近なんだかんだで出てなかったのですが、おもむろに出てみることに。予選 Aブロック ベガ ○ めくりサイコガードできた!(何 双方おとなしめの展開で、ちまちま大足から攻めて…

ARMORED CORE V CLOSED BETA TEST プレイレポート vol.1 初感編

当選したので行ってきた。僕がプレイしたACシリーズは、3とサイレントラインが主なので、Cβではまずこの2作品との差異を中心にみていました。ひとまずわかりやすさを重視して、プレイレポートはいくつかのエントリーに分けて書きたいと思います。 1.初感…

AE剛拳のいろいろ

PP2500までイったので書こう。いろいろ書こう。 過去記事と比較しつつ読むとちょっとお得かもしれない。 AEでの変更点 弱閃空が移動しなくなった 割と大きな変更点。前歩きやセビダッシュで露骨に接近してくるフェイロンやコデをわからせるために大事な突進…

ACV Cβ 

いよいよ今日からですね。あんまりワクワクしてチームエンブレム描いてしまう。ここ数日の間チーム管理をリーダーという立場でやってみた(メンバーは自分含めて3人だけやけど)ら、いろいろと面白いことが学べたと思う。メンバー勧誘、メンバー管理、チー…

スパ4 AE 3日目の雑感 ヤン対策

なぜか昨日のエントリがすごくテンションが低い。たぶんユンにボコられたからなんだろうな。フレンドのヤンとがっつりやってみて、ゴウケンはヤン楽なんだな、と感じて、希望がでてきた。つか湧き出した。というのは、屈強Pほとんどの飛びを落せるのと、蟷…

スパ4 AE プレイ2日目の雑感

トランプなどなかった。使用キャラのAEでの変更点を確認してから、おもむろに新キャラの中では一番触りたかったOni使う。エンバトはロビー名をセットできるようになったけど、猛者とルーキーがコロコロ入ってくる感じで、まだまだ丁度いい温度になりにくい感…