2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

miku2

//ミクシー用に書いた文章、なので、miku2と思われる。 //人の目を少しは意識した書き方をしているあたり、少し余裕があるときだ 午前6時起床なんて言うと、なんだか健康的に聞こえますが・・・ほんとに健康的です。 24時就寝、6時起床。 この上ない生活…

loveu

あー 何が哀しいって? いー わけがわからない。 しー なんで幸せじゃないの? てー なんで楽しくないの? るー お前愛されてんだぞ。

Like a Blue bird

解釈に困る思考、理解できるはずがない。 それゆえに自由、それゆえに個性だと思っていた。 それが一番かっこいいものだと、そう思っていた。 他人を理解りたいと思いながら、自分は理解されない文章を書いている。 理解されない言葉を発する。 今更ながら、…

komattana

困った こないだ、家族と初めてカラオケいった。家族揃っては生まれて初めてだった。 俺はいつも通り空気読まんと自分の好きな歌を好きなだけ歌って、おとんとおかんは俺は知ってるけど絶対に歌わないような歌と、前世でも聞いた事ないような歌を歌ってた。 …

jiron

人間やらなくても後悔するけど、やっても後悔することがある。 けれども、それがやらない理由にはならない。

jibun sika yomenai hasirigaki

自分しか読めない走り書き なぜ、そうする?なんで、考える?なんで探す?なんで、捨てずに置いておく? 自分がなぜこういう風に動くのか、全く理解できない。 なぜ、そうする?なんで、黙ってる? 他人の行動は大方の見等はつくけど、はっきりとはやはりわ…

itai

//結局作戦名は思いつかなかったのか。さっき近所のニトリ行ってきて、棚と座布団を買いました。車のない大学生は棚なんてもちろん手で抱えてお持ち帰りです。両手で持ったらなんとかなるだろうって思ってたら、この棚が結構重い。どこにでもある簡素な本棚…

idea

夢をみた。それはまさしく、理想のイメージだった。自分の思い描くもの、やりたいと思っていることができていて、そばにあいつがいて、でもその表情は曇っていた。やはりイメージと現実は違う。現実のあいつはいつも元気そうで、笑っている。たくさんつらい…

honyarara

寝れない日というものが、結構来るもので、不思議 眼は疲れているのに、寝れない、不思議 自分の家の壁をぶち破りたくなる、不思議 自分を追い詰めるのは何か、はっきりとわかる あまりにも無責任で、あまりにもぞんざいで、あまりにも自分勝手なほにゃらら …

henka

変化することが怖い。 正確には、今の幸せな感じが壊れるのが怖い。絶えず変化して普通なのに、何を甘えているのやら。不変がもたらすものは大抵悪い事であり、長く同じことを続けるべきじゃない。居心地が良すぎた。 長い時間留まりすぎて、まともな人間を…

行け!

言葉に出してしまえば、もう行動しなくてもいいような気がして、肩の荷が下りたような気がして、本当に馬鹿だった。 夢をみた罪は、実行することでしか償えない。世の中には残酷な現実がある。世の中には必ず答えがある。 それもまた残酷で、救いようのない…

give and take

食べ物、衣服、娯楽、安全、思想。 与える側と与えられる側では、そのスタンスは全く異なる。 与える側は自分が与えるものについて何枚ものレポートとパワーポイントを用意しなければならないし、ポストイットと大判用紙、それと何本ものポスターカラーを消…

do you remember

自分にとって、今の自分の心境を言葉にできないというのは一大事です。なぜなら、伝える手段が他にないから。 誰にも伝わらない。 口笛も吹けなければ、楽器もできないし、映像や音楽にも詳しくない。表現することができない。 頭の中に確かにあるもの、それ…

datikanzo

だちかんぞ・・・関西弁で、ダメだ!の意。以下原文。騒がしいとこでは課題が進まない俺です。眠くなりますそういうとこいると集中講義でショートムービーを作ることになった。しばらく学生に構想を錬らせてから先生が言った。「テーマが抽象的すぎる」 「そ…

8月28日付けの答え

仲間のためでもなく、組織のためでもなく、好きな人のためでもなく、まず自分自身のために闘わなくては、自分を越えられない。 自分を越えて、この世界に干渉することはできない。 自分に何ができるのか、これから何をするのか、そこに他の要素が入り込む余…

4月19日

君はどうも、他人の意見をオウム返しするクセがあるみたいだから、過去の僕から君へ、とりあえず言っておこう。4月19日の四班において四班の目的って何?とかどんなゲームが作りたいの?ってもうみんなには聞かないよ。全部俺が決めて、それをどう思うか…

犠牲の上に成り立つ幸福

ピクミンをパーツ全部集めてクリア。ラスボスが鬼のように強かった。ピクミンのおかげで家族の元へ帰れたキャプテンオリマー。何百匹と生まれ、何百匹と死んでいったピクミン。なぜピクミンはオリマーに付き従ったのか。引っこ抜いたから?仕事を与えたから…

MGSノーキル

MGS4のノーキルプレイに挑戦してみた。 難易度は北米版ノーマル。立ち止まってダカダカ被弾するとすぐ死んじゃう、そこそこ歯ごたえのあるノーマルってなバランスでストレスがたまらない。ゲームらしい。いざノーキル意識すると、麻酔銃が強いこと強いこ…

戦車の重量感と儚さ

戦場のヴァルキュリアまたプレイ。ラストバトルがとにかく鬱なので、遊撃戦闘を一度プレイ。 やはり高所に陣取ったスナイパーが強すぎます。ついでに言えば一匹狼お姉さんが強すぎます。自軍戦車二台が塹壕に隠れた状態で開始するステージだったのですが、ア…

書きたいことはたくさんあるけど

ミクシィ、ツィッターで消化しきれないものをブログに吐き出したくても、時間を他に使うべきだよなって思って、でも結局使わないこの無駄具合。珍しくゲームしてません。大学の用事やらなんやらで、あとはテストが大きいけどそんなもんで何もできないのなら…

うぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉ

いくぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これから先

とてつもなく大きな犠牲を払って、ヒトは俺に気付かせてくれた。覚悟ってなんなのかって、気付かせてくれた。そして、俺の小ささも。 今になってようやく、冷静に事態を把握できるようになった。錯乱してしまって、ガキみたいで、ダメダメだったな。腕一本抜…

・・・

つらい

楽しい

俺の言動ひとつとってもさ 心配してくれるヒト評価してくれるヒト無視するヒト色々いるじゃない。 自分はどんなヒトのために動くかというと そんなことももう決まっているじゃない。 あー・・・楽しいなぁ。

ザワザワする。 気持ちが悪い。 みんな、間違ってるって 思ってるの俺だけで みんなそれで良いと思ってて もういい いやよくない よくないけど・・・ どうすることもできない。

人之將死 其言也善

ほんとに、すごい。余計な事を考えなくなる。というより、考えられない。明日死ぬって意識して、眼前のタスクに神経を集中させる。それだけで、こんなにも本気になれる。 本当に好きだったものだから 本当に哀しいことだから 本気なのだから これくらいの集…

情報デザイン

感性で感じたことを、頭で考えて、ヒトと議論して、目に見えない対象の構造を定義しようとする学問。それにより、意図した通りのメッセージ、テーマ、コンセプトを達成しようとする試み。センスとスキルのどちらも有効で、必要で、何よりヒトのことを考えな…

行け!

死ぬ気でかかれってことだよ諦めろってことだよ次をみろってことだよ変われってことだよ自分に嘘つくなってことだよ勇気を出せってことだよ負けるなってことだよ現実を受け入れろってことだよ行けってそういうことだよ

小島さーん(ネタバレ注意だ

MGS4のおまけディスクをちょっと見た。内容は、MGS4の製作ドキュメンタリーみたいなもの。あまりに感激しすぎて、友達にそれについて熱く語る「夢」見ちゃってたわ。小島監督のリーダー像が、理想的な俺の将来とかぶる。像がかぶっているだけで、きっと違う…

コトバが要らない

結果は行動でつくる。レッツゴーべいべー!