2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マーヴル vs. カプコン3 フェイト オブ トゥーワールド [PS3]

スパ4のあとにプレイすると格ゲーというジャンルの幅の広さを痛感できるゲーム。 個人的にはアマテラス参戦!ってだけで購入したに等しい(あとはゼロとか、トロンとか、ダンテとか・・・)ソフトで、アマテラスが弱くなかっただけでもまぁよかったなぁとい…

第一回トレモ杯 [スパ4]

格ゲーの大会に出たのは久しぶり、というか実質二回目だった。 準決までに「知ってるけど怖い相手」が次々と消えていく中で、うわーこれ勝てるかなーって感じだったけれども、優勝してしもた。わーいである。遠距離から近距離に持ち込むのがつらそうな人ばか…

俺より強いやつに会いにいく関連

中パンチ、中キック使いこなしてからが中級者的な。 ブッパやめたら勝率さがった的な。 タメキャラで勝ってる人勝ち組かもなというか アルカナは格ゲー勢いわく格ゲーの合間にやるといい気分転換になるらしい。格ゲーの息抜きを格ゲーでやるとかまじ格ゲー勢…

Dead Space2 [PS3]

Zealotモードクリア、トロフィー78%コンティニューできるモードとしては一番むずかしいゼロットだけれども、new game+でやったせいかそこまで難しくなかった(当然か最大強化したジャベリンガンのセカンダリがやばい威力なので、黒だろうが集団だろうがこ…

まどかマギカ5話をみてからデッドスペース2の設定について考える流れ

ネタバレがひどいことに定評があるまどかマギカであるが、1話みるとその1話先のネタバレコメントがあるという状況なので、だいたい設定とかわかっちゃうという。 なんか、魔法少女=肉体と精神を切り離した状態、という解釈、というか設定が6話でわかるら…

デモンズソウル[替え歌]

見たまんまのいかにもムズソーな フザけたゲームと思ってたんやろ 死にやすく 落ち込みやすい おれを見つめてお前は笑う 心配すんな フロムソフトのゲームやからね 後ろに引きずるバグはあれど 想いは常に前にあるぜ デモンズソウル まちがいそうでも(一歩…

Dead Space 2 「PS3」

ノーマルクリア、 Zealot攻略中Chapter 10ノーマルで前作のハードくらいムズい。敵も増えてるし即死シーンも増えてるしもうアイザックの死体見放題である。 前作はハードからはじめたのでそれはそれでしにまくったけど、今回は今回でいろんな死に様をみるこ…

人生をドラマチックに

最近は生きててほんとにいろいろなことがあるなーと思うのですが何気ない時間において、自分がどう行動するかによって、無難に事が運んだり、ドラマチックな状況に分岐したりすんのかなーとすごく思います。 例えば、普通に麻雀をしに友達が家にきたとしてす…