2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅にて。

漫画図書館の異名を持つ友人宅にて。ガンツ最新巻まで読んだ。全部読んだと思ったけど読んでなかった。もうなんかラスボスの強さに慣れちゃった。千手のときが一番絶望的だった。 あとプルートゥを読んで、これはドハマリだった。レベル高すぎる。あまり深く…

Dyson [PC][FREE]

花の種子を惑星から惑星に飛ばして種を増やす、シンプルなグラフィックのRTS。1つの惑星から初めて、ユニットは増殖用と防衛用の2種類の木を最大5つまで植え、勢力を拡大していく。ステージレベルは6までで、すぐ終わるかなーと思いきや、まったりしたBGM…

Demon's Souls [PS3]

アップデート後。PKによってソウル傾向が変わらなくなったらしいので、貴重なアイテム入手のためにPKするというモチベーションにはつながらなくなった。ま楽にはなったけど、PKのメリットが死んだ感。マッチング条件も以前の+-10から+-100にまで緩和されたら…

有耶無耶

タイトルから内容がみてとれる日記は、見ないようにした。タイトルと中身が全く違う日記ばかり書いている。こんな無駄な文章を書いて、何が楽しいのか。 ミクシィは今まででようやく1万6千あしあとくらい。ブログはアクセスカウンターつけていないのでわから…

ドラマンガ

最近涙腺脆い。そこらのドラマやアニメで容易に泣ける。アニメは最近みてないけど、ドラマはとりあえずやってるのをみれば号泣してしまう。 自分の経験に照らし合わせてみてしまのが問題くさい。そのうちニュース番組ですら泣くかもしれん。感受性が尖った、…

FALLOUT3[PS3]

再燃。エネルギー兵器&爆発物使いのサイボーグキャラで全ダンジョン突破を目指す。クエストまだ見つけてなかったのがかなり残っており、これらをとりあえず消化しつつ、各地に点在するエンクレイブ残党と戦うのが楽しい。今までいったことのあるエリアに、突…

遅すぎる気付き

おーようやく俺にもゲームばっかやって時間つぶすことが将来の自分を貶めているんじゃないかとか思うターンがきた。 俗に、ゲームやるくらいなら他のことやったほうがよっぽど有意義、っていうオンラインゲームで勝てないライトゲーマーがヘヴィゲーマーに対…

ストップ

トラビアン以外あんまりやらず。PS3起動しても15分くらいでもういいやってなっちゃう。デモンズもFALLOUTもいきなりそういう風になったのだけど、飽きって唐突にくるのはなんでなんだろ。デモンズは最近ようやくフレンドができたので、時間あわせてまたやり…

Travian jpx[PC]

ブラウザ開きっぱなし。数が絶対的な力をもつタイプの戦闘と、タイミングと移動速度が重要な戦略。なんかもっとほのぼのとした戦争ありの建国シミュかと思ってたら、相手のいない間を狙って略奪しあう殺伐ゲーだった。そら女の子は泣いちゃうわな、とか。 ピ…

Travian jpx

ブラウザゲーム トラビアン 村を発展させて兵士作って戦争して、みたいな流れが何故すきなのか、箱庭ゲーとかRTSとか何故すきなのか、実際わかんないけど、なぜか楽しい。過程をみていくのが楽しい?いや本当に理由がわからない。リアルタイム1時間くら…

Demon's Souls[PS3]

サードキャラまでつくって総プレイ時間は200時間超くらいか。レベルをあげることが億劫とまではいかないが、対人ができるのが相手とのレベル差+-10らしいので、どこらへんが一番ヒト多いのかなーというのを探りつつレベル調整の時期。初期装備、初期パラで殴…

Playstation Home

アバターつきのコミュニケーションサービスみたいなものなんだけど、中でダーツとかビリヤードとかミニゲームできたり、色々ある。ビリヤードとボーリングはいつも混んでいて、やっちゃいけない雰囲気がでてるしチキンだからできない。チャットするのも楽し…

Demon's Souls【PS3】

PK珍道中。レベルが上がってくると強武器、魔法の知識が自他ともについてきて、バリエーションに乏しい選択をしている。武器は肉きり包丁というのがありえないくらい強く(モンハンでいう大剣みたいなコンセプト)、あとレガリア、祝福された系統などが強い…