2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れないわけではないがなんか書く

ダド考察はわりと変な記事だったと思う 下ネタを言うキャラが立っている人は下ネタが癒しに昇華している マブカプはやっぱキャラが圧倒的に好きだな、と思う反面、新キャラ1体800円(500円でした)で売る商売は好かない。 最初にキャラ半分だしといて遊…

スパⅣキャラ考察 ダッドリー

実はゴウケンよりもBPは高いというかPP3000に先に到達できたのはダッドリーなのでダッドリーについても書こうと思います。 基本というか精神論 ○バッタプレイは危険だが刺さると美味しい なぜかガイルには前ジャン強Kがけっこういやらしく機能する…

Hard Corps Uprising[PS3]

DLゲームにて1500円。コントラシリーズ?メタルマックスシリーズ?といえばいいのか、あまりこの手のゲームには詳しくないけど、昔ながらの横スクロールアクション。キャラアニメは安定のドット絵だー綺麗だ〜敵のメカとかだけ3Dなんだけど、そっちの…

一人人生ゲーム[非電源]

まさかの一人非電源ゲームきたこれ研究室からいくつかの非電源ゲームを引き取らされたいただいたので、せっかくなのでレビューしようとおもい、その第一弾としてタカラから1995年い発売された、人生ゲーム The GAME of Lifeをプレイしてみることにしたのです…

スパⅣキャラ考察 ゴウケン

かなり今更ながらここらでゴウケンについて書いておくのじゃ。前置きしておくと、僕はPP2500〜3000代で足踏みしているので、そこまでプロったことは書けないです。フレーム不利有利の知識とかもないし、かなり「読み」に頼ったスタイルなので、そ…

Two Worlds 2 [PS3]

10時間以上プレイしてしまうゲーム。 詳細なシステム説明は省く。 オープンワールド系RPG。ダークソウルが待ちきれない、ってヒトは買っていいと思う。 TPS視点のRPG,洋ゲーにはよくある形式だけど、日本だとデモソくらいしか良いものが浮かばな…