2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hecarimさんのその後

いくえふめい wikiにガチTankビルドや投げやりな文体のビルドがあってげんなりしつつ、やっぱり火力詰まないとただのポニーになることうけあいだとおもた。で、以下はそれらのビルドをなんだかんだ参考にした考察だあよ火力確保大事なので、妖夢、Shennから…

最近のLoL

Hecarim 延期につぐ延期の末実装されたゴーストケンタウロス的な人。増加移動速度に比例してADが増加する、機動力特化のJunglerとおもいきや、割りと機動力特化なビルドにしないほうが強そうという落ち着いた面持ちのチャンプ。人にコツを教えてもらうまでJu…

日記

Steam の無料ゲームをダラっとやってた Men of War DEMO.ソルジャーズを彷彿とさせるWW2、自分のユニットすべてにインベントリがあり、非常に補給がめんどい。自動補給とかあるのかなーあったかも。追加ユニットは時間経過で拠点から手に入るポイントで獲得…

戦いの果てのヘレン

ステッパーズ・ストップ発、フリーゲーム「ふしぎの城のヘレン」を題材とした、ターン制バトル。原作の優れた戦闘システムを非電源で(おそらくpornさんが手動か自前のシミュレータで)処理するというイベントで、72人集まったらしい。自分のキャラクターを…

Stronghold Kingdom

Steamからプレイできる海外の村ゲ。鯖は英、仏、独などヨーロッパ圏のみ。当然ゲーム内のやりとりも英語や仏語や独語なので、日本人の僕は苦労する。原作であるStrongholdをプレイしていると色々とすんなり入れるが、以下のような独自要素もある。 【属州】…

日記を書こう

格ゲー 配信はむずかしい→定期的にやるべし Civ5 自由主義国家だろうと結局1位と戦争して勝ったら併呑大帝国。 とりあえず軍隊の無い国は喰われるマップの詳細設定でしか戦闘アニメーションの有無を帰れないのは面倒 LoL Vayneはハラスに弱い、強力なサポー…