2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇足蛇文、フリーゲームクリエイト

口は災いの元、というか。ミクシィには書くな、というか。余計なことばかりしてしまう昨今の私です。 粉々です。ビー球はガラスです。木っ端微塵です。目から液体がでそうになりました。 僕のような人間が、生きてていいのかなと思わされる出来事が、いまま…

告白

Funky monkey baby の告白をきいた。 毎度毎度、精神を刺すわ。ストレートな、わかりやすい表現はひっかかりやすいのかな。自分が言いたくて言えなかった言葉がたくさん詰まっている感じ。 うまくいったかもしれない過去の出来事が想起されて ・・・やっぱり…

侍道3

狂ったようにリプレイ。もともとマルチエンディング、周回プレイを前提としているデザインなんだけど・・・なんかエンディングの数つくればいいってもんでもないきがするなぁ。ヒトの数だけ結末を用意っていうのは律儀なんだけど、別にみても面白くない結末…

好きなことだけ

僕やっぱり好きなことしか考えられないみたいだ。つか僕やっぱり好きなこのことしか考えれないみたいだ。 頭がおかしい。 理屈じゃなくなるのは、好きなことについてだけだ。 直感を大切にして喋るのは、好きなことについてだけだ。 他をみている余裕がない…

そろそろ他人のせいにする

俺の話しを誰も聞いてくれない、ではなく人が俺の話しを聞いていない、と考える。 俺の話し方の改善法を考えるのではなく人のそういった否を責める。 遅すぎるくらいの発想の転換。もっとカチカチ切り替えないといけないのに。 何回言ってもダメな人には、悲…

致命的損傷は平穏な一日から

誰でも死にたくなるときというのはあると思う。でも死ねやしないから大丈夫だと思う。親に悪いから死ねない。これが、親に悪いけど死ぬになったらかなりやばい。親に悪いから死ぬもかなりやばい。 ところで、今日は自分がそばにいる人間に「それほど」必要と…