2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Clash of Clans

スマフォゲー。典型的な村ゲーかとおもいきやPvP主体のかなり攻撃的なゲームデザインでハマる。レーティングシステムや資源収奪システムがあるのはよくある村ゲなのだが、資源は防衛系建築に使うゴールドと兵士生産などの攻撃系建築に使うエリクサーのみとい…

Unity 勉強会にいってきました

プレゼン2講とLTというプチプレゼンみたいなものの後に意見交換、質疑応答などで構成されていて、自分は拝聴しているだけでした。いずれは発表もしてみたいものです久しぶりにプレゼン聞いてメモをとるということをして学生時代の頃を思い出しました。プレゼ…

音楽ファンタジー

音楽ファンタジー、ってタイトルのゲームです。ジャンルとかでないです。なんかすごい前からkawazのGeekさんがつくるつくるいってたのでいつだいつだ思ってたやつ。インタラクティブミュージックという言葉やらゲームに音楽主体を、というテーマを掲げていた…

ファークライ3

オープンワールドFPS、ゲームインストールに6.5GBくらい使う。其の割に大した広さではないと感じるのはジャストコーズ2をプレイしているからであるなぁ……MAPもなんか平坦。ワイヤーグラップや乗り物をチャーターするという高低差を無視して移動できるギ…