2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pixivランキング上位者の絵にみるもの

Pixivで有名な絵師さんとかランキング上位をいったりきたりする人で、ネタ系の人は、他のランキング上位をみて、似た傾向のマンガや絵をのっけたりするんだなーという完全な「オレがやりたいこと」、ではなくて、要素としてある程度人にウケるものをためらわ…

ヒーローは

誤解されても構わない

ふぁぼったーそうるのふぁぼられをみると

ほんとに自分はだんだん面白くなくなっていっているような気がする。どんどん自分の中の面白さは磨り減っていくようにおもう。それにともなって、実現可能性が高まっていく。

健康になる方法

ゲーム制作の準備をしていると、心が健康になってくる。たとえば、設定をメモ張に書き出したり、絵を描いたり。何かを作っていると心が埋まる気がするなぁ。本格的に形にできたら、何が生まれるのかなーぁぁ、涙がでてきた。ぁぁ、たのしいな。ぁぁ、かなし…

魔人と失われた王国[PS3] Demo

盗賊の主人公と、パートナーの魔人のタッグでゼルダするゲーム。主人公は非力だがすばやく、スニークして敵をサイレントキルしたり、魔人に指示を出す。魔人は動きはにぶいが怪力と魔法を駆使するため戦闘で頼りになり、重い扉を開けてくれたり、戦闘で敵を…

ついったーmixi一週間禁止しばり

最近あんまりよろしくないので、禁止。言っただけで満足するってよろしくないので禁止。どうなるかねー。ついったーはほどよく発散に使ってたし、mixiはついったーにはかけないプライベートなことをかいてた。ついったーに必ずしも悪い印象をあたえることは…

せっていがが

動画化のめぼしがついてないのにキャラクターだけ絵はできていくんだよ。 ややおおきいサイズはpixivにて http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14167572

アドビライセンスおりた。

結局イラレだけ買えばよかったんじゃね?と言われないように、いろいろ試していきましょう。個人的にはCGで動画作成がやりたいので、FLASHとか、AEがつかえるようになれれば、いいのではないかと思っている。あまり下調べもせずアフターエフェクトで…

VANQUSIH [PS3]

NORMALモードクリア・シナリオの流れまでハイスピードなので、あんまりついていけない。 ・ボス戦の盛り上がりがちょっとさびしい。・ステージごとに巨大ロボが出てくるような展開を期待していた。かわりにステージごとに異なる展開でメリハリはあるん…

DEAD SPACE [PS3]

初見ハードモードクリア。HPは最後まで強化せずにプレイしたけど、ま死ぬときは死ぬって感じのバランス。ってか道中即死トラップが多いのでガンガンしぬ。死に覚えゲー。敵は胴体や頭を狙うより腕や足を部位破壊したほうがダメージが多いという謎性能で、使…

VANQUISH [PS3}

VANQUISH - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/10/21メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 101回この商品を含むブログ (36件) を見る予約特典コード付き。ノーマルでスタート。デモでやっただけで満足するのは惜しい内容で、10時間もやらずにクリ…

M&B Modあれこれ

「The Eagle and The Radient Cross」ユニット、アイテムを大幅に追加し、従来の中世における戦闘から17〜18世紀の戦闘へのシフトさせたMod。歩兵の主な近接武器はパイク、弓兵はほとんどの勢力で銃を持つため、騎兵が花形だった従来のシステムを覆し…

学祭で格ゲー大会にでてきた

今年はガラにもなく格ゲー大会でてきた。これまたガラにもなくなぜか購入したスパ4試合が開催されてたので、いってきた。使用キャラ:ダッドリー結果は1回戦コーディ ○2回戦まこと ○3回戦キャミィ ×ということで、ベスト8!でした。(と言えば聞こえが…