2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムネットワークオペレーション【PC】

サービス終了目前、GDN3のクローズドベータに応募したので10日間無料期間で遊ぶ。ギレンの野望的なあれなのかと思っていたらあながち間違いでもなかったけど、部隊編成、活動地点の決定のほかやることはなく、戦闘はフルオート。ログアウトしても24時間ぶっ…

僕の場所はどこや

はてなははてなで恐ろしく、SNSにもオンラインゲームにも居場所が見出せない。正確には自分が満足できる居場所が見当たらない。もっと現実をみないといけない。大分引き摺り下ろされてきたけど、まだ見えてないかなリアル。どうしてネットに居場所をみつけた…

クリエイターのモチベーションはなぜ下がる?

プログラマー、グラフィッカー、サウンドコンポーザー、シナリオライターのモチベーションはなぜ下がるのかを考えていた。考察開始5分でピンときた。mixiにてマイミクの人がプロフィール画像に以前僕がつくった下手くそなロゴマークを使っていたのだ。それは…

ナイツオブオナー【PC】

プレイした。 はじめイスラム圏の国でアサシン3人くらいで諜報支配プレイを目指したけど、このゲーム同じ役職が1増えるたびにコストが増加するので、早くも金欠。異教でやるって言ってたのにイスラム圏の国にしたのは、異教の国がモンゴル系ばかりで、アサ…

wonder women word

人から自分にかけられた言葉だけでレイアウト第一弾。 後悔はしないと思う。

ナイツオブオナー【PC】

いやプレイしてないんだけど。人が書いているのをみると自分も書きたくなる。 最近選択肢は多ければ多いほどいいとか自由度高い=良いゲームって延々と言ってきているけど、ゲームにおいて自由の幅は同じじゃないなって思った。FALLOUTは核崩壊後の世界での…

友人のバイオハザード4視聴【PS2】

人がバイオ4やってるのみるとシカゴとってようがアーマードアシュリーで何度もプレイしようが自分もまたやりたくなる。 とにかくプレイ動画をみてやりたくなるゲームというのは、 他人のプレイをみて自分ならもっとこうするのに!とか、 あーそこは知らなか…

KingsAge[ブラウザ]

絵的に変化のないゲームはSS撮る意味があんまない。略奪物を多く運搬できる兵科が最弱であったり、スパイは最低5名以上でないと機能を果たせなかったり、深夜以降は防御側有利なナイトボーナスというものがかかったりとトラビアンで使えた奇道*1が使えなくな…