2011-01-01から1年間の記事一覧

本田対策メモ

開幕弱波動→頭突きに勝つ様子見→百貫を警戒、ただし弱波動も最速なら百貫ガードが間に合うことも相手の魂抜けスパコンは反撃する猶予あり、2回目の頭突きガード後の隙みじかしウルコンは暗転後かなり遠目でも弾にしっかり重ねていれば確定される。中Pフェイ…

君が忘れていった水槽プレイメモ

以下大昔のメモです 0時36分、はじめての気持ちの攻撃により、毛糸絶滅。 0時39分、はじめての気持ちが他の全ての種を駆逐。初めての気持ちが増えすぎて共食いを始めている。まるで人間をみているようだ。0時45分、ラブ、ナイフ、ボー2という新種が生まれて…

人から教えてもらったことで生きている気がする

趣味でも常日頃の行いでもなんでもなんですが、割りと人から教えてもらったことがやってることの大半を占めている。たぶんそれは自分の考えというのがあまり有効でない場面に出くわした時に、素直に人の意見をきけるようになったとも言えるし、多少頑固でも…

配信で教えてもらったセスのセットプレイ

なぜか剛拳配信で教えてもらったセスのセットプレイ。ありがたや〜。 2大P2段ヒットキャンセル2段昇竜フルヒット前J踏み踏み 2大P2段ヒット前J中P拾い昇龍拳からの表裏 スクリュー ダッシュ 強エンジン持続当て 弱スクリュー 一瞬待ち 前J鷹爪、大Kの表、…

ダークソウル今更アプデ所感

ビビるほどあまり記事を書いてなかったダークソウルについてちょっと書く。 呪術とか属性武器とか アプデで呪術の威力が下がって、筋力、技量が威力に影響する能力武器の性能が見直されたけど、やっぱ低LV帯では雷武器一択くさい。 光、誓約アイテムのドロッ…

ダッドリーのコンボ

39onのクロケンダドをみてトレモをしてみました。 レバー始動 2中P-大K 中Pの腕を完全に引いた直後くらいに大K コア-(コパ)大K下段択。コア後はやや遅れ ガードされてたら通常技キャンセルダッキングの択も考える ダート始動 ダート-大K-アパカダメージ重…

またキャラ対書いてみる

こちらの記事と見比べるとどれだけ俺が進歩してないかがわかるかもしれない http://d.hatena.ne.jp/Sou_l/20110415/1302835126 リュウ 飛んじゃダメ1号。弾打ち合いしてくれたら百鬼スラ、閃空でダメとる。 大足から詐欺百鬼が美味しい。相手の大足に反確で…

このごろ

配信 割りと向いてないのかなと感じる。 今後 全くやる気でない。 制作 全く進んでない。

Wizardry Online

ネトゲは最近だとTERAとかOβでやってたんでだけど、Wizは正式サービスから。というか正式サービスからしか謎のログイン不可現象でプレイできなかった。罠、強い敵、えぐいボス、など死と隣り合わせなネトゲ。ソロはきつい。仲間がいないと無理。仲間いても無…

3日前のエントリーについて考えたこと

デモンズは致命的に遊びにくいところがある、って書いたけど、ダークソウルは遊びにくさでいうとデモンズに勝るとも劣らないところがあるんだった。まず敵が超強いってのは前にもかいたけど、ほんと後半にいくにつれて火力がすごいので、1週目なのに防具が…

DARK SOULSと今考えたこと

DARK SOULS, 昼夜逆転するほどやってしまっている。デモンズソウルは、今だから言うとかなり致命的な遊びにくさ(完全にリアルラック頼みのアイテムドロップ、強力なバグ技etc)や明らかな開発期間の足りなさ?(ボスしかいないステージ、なかったことにされ…

ダークソウル:3時間触ってみた感想(システムよりなはなし

人間性を捧げよ!ってことで当日に届いたダークソウル、やらなきゃいけないことがあるのに3時間ほどばさーとプレイしました。以下第一印象とか、ネタバレとか。 ●デモンズソウルとは似て非なるもの。どちらかというキングスフィールドデモンズソウルもキン…

やばい。

やる気でない。いや今にはじまったことではないんだけど。なんかゲームしないでやろうやろうおもってると余計にやる気でずになんもせんまま2,3時間たってる。あと寝たりする。休憩と作業を2時間くらいのスパンでダカダカきりかえたほうがよさげである。

デモンズソウル配信

はじめました。目指すはトロコン+6周(最大難易度)クリア。ダークソウル発売間近にようやく配信出来る状況が整い、というか他にやることあるやろうというアレなんですが、時々やろうかなと思います。ダークソウルと並行してやる流れになりそうですが、ま…

近況を整理しましょう

ゲームを制作しようとしています スパ4AE段位戦運営に参加していますhttp://w.livedoor.jp/ssf4dis/ ACVの記事が未完成です モチベーションはやや高い 何事にも積極的にとりくむこれしかないんだとおもいますた

ゲーム制作

ちょっとやっていこう。うんやっていこう。ということで1日1時間必ずやることリスト・フォトショで絵を描く ・イラレで絵を描く ・プログラム >DXライブラリ(ゲーム制作) > (Unity) ・就活サイトを覗く ・ランクマ・エンバト ・ゲーム制作(プロット…

エーリカ

いつもどおりトレースなのですが、途中からイラレでいろいろきれいなブラスがあったのでつかってしまいこのありさまである。なんか、イラレに用意されてるのをそのままつかうのって、独創性がないかんじだけど、このパスでそのブラシをつかうのって、まぁ俺…

AEゴウケン無理キャラ特集。

ゴウケンの無理キャラ対策。未完であり猛者に通用するか不明 フェイロン 近づかれたら死ぬ。ユン並にきつい。家庭用でもきつかったけど、輪をかけてキツイ気がする。固められると終わるので、なるべく距離を取って弾。ノーゲージならひたすら弾を撃っていく…

ARMORED CORE V CLOSED BETA TEST プレイレポート vol.2 システム紹介編

おもむろに更新していきます。Cβあと2日しかないしね。*本プレイレポートで使用している画像はフロム・ソフトウェアから提供されたものを使用しています。 さて、ACV Cβのシステム紹介なのですが、そのまま紹介するなら公式サイトのほうが詳しいので、私感…

第7回 黄昏杯出場してきた

イエンシャンさん主催 黄昏杯にひさびさに参加しました。 使用キャラは剛拳。最近なんだかんだで出てなかったのですが、おもむろに出てみることに。予選 Aブロック ベガ ○ めくりサイコガードできた!(何 双方おとなしめの展開で、ちまちま大足から攻めて…

ARMORED CORE V CLOSED BETA TEST プレイレポート vol.1 初感編

当選したので行ってきた。僕がプレイしたACシリーズは、3とサイレントラインが主なので、Cβではまずこの2作品との差異を中心にみていました。ひとまずわかりやすさを重視して、プレイレポートはいくつかのエントリーに分けて書きたいと思います。 1.初感…

AE剛拳のいろいろ

PP2500までイったので書こう。いろいろ書こう。 過去記事と比較しつつ読むとちょっとお得かもしれない。 AEでの変更点 弱閃空が移動しなくなった 割と大きな変更点。前歩きやセビダッシュで露骨に接近してくるフェイロンやコデをわからせるために大事な突進…

ACV Cβ 

いよいよ今日からですね。あんまりワクワクしてチームエンブレム描いてしまう。ここ数日の間チーム管理をリーダーという立場でやってみた(メンバーは自分含めて3人だけやけど)ら、いろいろと面白いことが学べたと思う。メンバー勧誘、メンバー管理、チー…

スパ4 AE 3日目の雑感 ヤン対策

なぜか昨日のエントリがすごくテンションが低い。たぶんユンにボコられたからなんだろうな。フレンドのヤンとがっつりやってみて、ゴウケンはヤン楽なんだな、と感じて、希望がでてきた。つか湧き出した。というのは、屈強Pほとんどの飛びを落せるのと、蟷…

スパ4 AE プレイ2日目の雑感

トランプなどなかった。使用キャラのAEでの変更点を確認してから、おもむろに新キャラの中では一番触りたかったOni使う。エンバトはロビー名をセットできるようになったけど、猛者とルーキーがコロコロ入ってくる感じで、まだまだ丁度いい温度になりにくい感…

Minecraft

買ってしまった・・・配信勢の間でものすごく流行っていたので購入。デジタルレゴみたいなイメージで、自由度が高くて楽しげ。ひとりでコツコツやるのもいいけど、マルチでヒトの鯖いって作業すんのも楽しい。松本城建設に主に土台整地作業員として参加して…

戦車模型

シャーマン中戦車[初期型]をつくってみた。 生まれて始めて接着剤を使うタイプのプラモつくってみたけど、案外カンタン。対象年齢10歳以上だから、レゴよりもやさしいことになるんだからまぁ当然か。とはいえ、細かいところにこだわりだすとキリがなくて、…

MALICIOUS

イラレの道は長く険しい

SPORE

銀河の中心をみてきた。 プランクトンから進化を続けていつか銀河の支配者になる、という壮大な流れは、個人的にはEmpire Earth思い出す。 プランクトン、陸上生物、集落、文明、宇宙、というステップでゲームが進行するんだけど、だいたいヌルい3Dアクシ…

覚え書き

Ustream デフォルトで匿名ユーザがチャット入力できない→/mode #チャンネル名 -m で可能に 日本語入力ができないどこがソースか忘れたがURLにFLASHの透過処理高を再設定するコードを入力すれば治る