2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPORE

銀河の中心をみてきた。 プランクトンから進化を続けていつか銀河の支配者になる、という壮大な流れは、個人的にはEmpire Earth思い出す。 プランクトン、陸上生物、集落、文明、宇宙、というステップでゲームが進行するんだけど、だいたいヌルい3Dアクシ…

覚え書き

Ustream デフォルトで匿名ユーザがチャット入力できない→/mode #チャンネル名 -m で可能に 日本語入力ができないどこがソースか忘れたがURLにFLASHの透過処理高を再設定するコードを入力すれば治る

Red Dead Redemption  急に死ぬのが怖くなった (ネタバレ多)

メインミッションクリア。 RDRしらん、って人は以下の3点だけおさえておいてほしい。 主人公(ジョン・マーストン)のそもそもの目的が、政府に誘拐された妻子の身柄と引き換えに、かつての友人だった無法者を殺すこと いざ標的を殺し終えて、妻子を解放し…

Red Dead Redemption [PS3]

ブラックウォーター到達までプレイ。 面白い。普通に面白い。馬乗ってるだけで面白いのはすごいなーと思う。道中でランダムでイベントが発生する感じもいいし、野生動物が襲ってくるのもいいし、なかなか飽きない仕掛けがある。マップにマークされるプレイヤ…

Ust配信をやってみたんだけれども

いざustreamで配信をやってみると、まぁ当たり前なんだけど、ほとんど誰もみにこなかった。 問題はいろいろ考えられる。 配信の内容がつまらない(選んでるゲームソフト、コンテンツトークがつまらない回線が遅くてカクカクだからイヤとか。 だけど、何より…

配信準備

以前配信したことがあるFMEとSCHFによるUst配信をやろうと思ったら、ステレオミキサーが消えていたことに気づいて、急遽XSplitを導入することにした。XSplitには仮想ステレオミキサー機能があるので、マイクとゲーム音の同時録音が可能。ラ…

どうしても人読みがしたくて片道630円もする駅のゲーセンにいってきた

PSNが止まってから、わりとプレイするゲームが変わって、それでもやっぱ対戦がしたいので、オフ会やゲーセンにいってみたりした。 僕の中では一人用のゲームはプレイヤースキル(PS)だけを鍛えていく遊びで、対戦ゲームはPSプラス、人読みを鍛える遊…