2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やきにく【RPGツクールVX】

ツクールVXでジスさんがつくったRPG.戦闘は敵に接触すると終了し、ライフが1減る、というもの。ストーリーはSF好きならパターンが読める時空移動もの。でも好き。こういうゲームをプレイすると、非常にゆらぐ。どこか懐かしいゲームプレイ。グラフィ…

mindzaurs

僕は自由を愛した。けれどもそれは束縛だった。僕は1人の女性を愛した。けれどもそれは呪縛だった。僕はいまだにそれらを愛してる、そして地面に留まったままだ。僕は朝起きるときいつでも、本当にいつも自分にとっての本当の価値と、最高なヒトについて考え…

人生完全敗北

死ぬなら今だなぁ。 生まれてから一番惨めだ。 マンガやゲームの登場人物に自分を被らせるのも、もう限界だ。 彼らのような起死回生の挽回もなければ、あっけない最期もない。 つまらない日常というのが一番の地獄だ。 死にたいのではない。 死にたい、と文…

なんだっけ

1「自宅でも出来ること」2「会社じゃないと出来ないけど、現在のプロジェクトとは関係ないこと」3「プロジェクトにかんけいあること」をやっている時間に分けて、何%くらいなのか、テキストデータとしてロギング。やらなくて良い』というまで毎日続けて…

LAST WILL

彼は私のグループで、たくさんの音を作ってくれたのだが、その実構成員としての価値は技術的側面によるものよりも、組織の存続や充実に尽力する姿勢によるところが大きい。自分は無責任だと公言するほどの自他共に認める奔放ぶりが実にアーティストっぽい彼…

侍 PS2

遊びつくした感だけど、再びプレイ。時々プレイしたくなるゲームというのはすごい。あえて鍛えた刀は使わずに、初期装備の刀でどこまでやれるかやってみた。ベストエンディングを狙ったのだけども、防御補正がないので大技2,3発喰らうと瀕死状態で、大事…

これから先

嫌な思いをたくさんするだろう。仲の良いヒトと衝突することもあるだろう。たくさんのものを失うだろう。それでも自分で選んだ事には忠実でいなくては。自分にとって、大切なヒトビトには信じていて欲しい。全ては面白いものを作るため。