2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Demon's Souls[PS3]

おはようポーレタリア状態。HP、スタミナ、力、技量を平均的にあげた戦士キャラと、MP、魔力特化の魔法使いキャラを作成。明らかに魔法使いの方が効率がいい。先に戦士でステージを覚えたというのもあるけど、やはり魔法が強い。対人でも攻撃魔法はほぼ二発…

Demon's Souls[PS3]

自身を精神の内面的な解釈(想像や思索)が具象的な力を得た「ソウル」と呼ばれるエネルギーで強化し、全5ステージに複数体存在するソウルを生み出した強大な「デーモン」を倒していくアクションRPG。非常にシビアな難易度設定と、戦闘システムへのこだわり…

FALLOUT3[PS3]

レベルキャップ20まで行ってからトロフィーシステムDLして埋まってねぇ!みたいなことになってる。人類最後の希望と人類の敵を作ってから、また善行サイボーグプレイ。エネルギー兵器は燃費は悪いがそこそこ強いのと、クリティカルのときのエフェクトが衝…

ゲームの話をしよう

制作のことで頭を悩ませると、イライラして気分が沈んでくる。制作の話しをメンバーとすると、どんどん楽しくなってくる。尽きるはメンバーとの関わり。ゲームをつくる話しをしている限りは、僕は幸せだなーという感覚。この感覚が死なない限りは、大丈夫だ…

FALLOUT3[PS3]

またもやキャラ作り直し、悪人素手ゴロプレイ。STR,END,INTをマックス、他適当で配分して、怪力だけど知的?なキャラを作成。レベルアップ時AGIをあげて、連続攻撃の成功可能性を上げていく。素手攻撃の攻撃力を決めるUnarmedが80あたりで、ひとつの素手武器…