2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリガンダイン グランドエディション【PS】

ゲームアーカイブスからDLシミュレーションRPGの名作、と言われているそうだけど、全然知らなかった。陣取りシミュレーションなのだけど、モンスターを召還して部隊編成、というのが最初あれ?と思ったけど、まぁいいか。 モンスターは種類ごとにコスト…

狂ったようにFALLOUT3[PS3]

11時間連続プレイ。異常。再度キャラ作って悪人プレイ。人種前と変えたら父親の人種も変わってた。細かい。スピークとスニークとロックピック上げてずるがしこい小悪党にしようと思ったら、高いAGIによるVATS連続攻撃でそこそこ戦える。 金目のものを持って…

FALLOUT3[PS3]

購入日から夜中から明け方はこれをやる時間に。女性小火器使いの善人プレイでメインクエストクリア。基本スニークで敵に近づき、アウトレンジから一撃でヘッドショットを狙うスタイル。ハンドガンからアサルトライフルまでを小火器として使用するので、なん…

元気になる言葉

ヒトがやるといった。 それだけで元気になる。 ヒトがやらないといったら、元気がなくなる。 ホントだ。 それだけだ。 ヒトがやるといってくれたら それだけで元気になる。 先送りはいけない。 けど、はじめて条件付きの、解決のための条件付き、先送りだ。 …

期待しない生き方

どうやら、他人に期待しない生き方が最も幸せになれる、 と偉いヒトが言っていたようだ。確かに、他人に期待しても、ロクなことがない。どれだけ他人に期待しても、裏切られるということはあるし、その期待が他人にとっては過度なプレッシャーとなって、苦痛…

働いているヒト

仕事をしている人というのは、学生と何が違うかというと、かなり大幅に違った。金を稼いでいるかどうかが最大の違いというけど、そんな当たり前のことからどう変わってくるかというと・・・ まず書く文章が面白いよね。 どんな世界にも正解はないけど、ヒトが…

結局ここにおちつく

ミクシィやら、ツィッターやら少し人目につきすぎる。ネットを介したものにモノを書く時点で、どこか「ヒトにみてほしい」と思っていうるだけど。それでもヒトの迷惑にはなってはいけない。そういうモノは書いてはいけない。ダメだねぇ・・・

最近

だいぶここには書いていなかったけど。つぃったーで遅延するとミクシに日記を書く、というのがあった。タイムリーに今自分が思っていることを今ヒトに伝える、というのが重要っぽい。人間一日たてば考えも変わるので、新鮮さというか、正確さは必要なのかも。