2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Altail Ⅱ[PC]

モンコレの劣化版みたいなゲームなんだけど、とりあえず物凄く大味。一枚ノカードに速度強化、攻撃スキルがついているのはザラで、あとはマジックでいうレジェンドに値するネームドカードが物凄く強かったり、あんまり強くなかったり。無課金でなんとかやっ…

アンリミテッド・サガ[PS2]

こんなゲームが250円で売られてしまう世の中なのね・・・ すごく好きなんだけどかなりクセのあることは否めず、こりゃライトゲーマーはかわねーなーって感じ。武器はすぐ壊れるし、ボス強いし、冒険はかなりギリギリ。いつも仲間が2人くらい倒れてなんとか…

バテンカイトス[GAME CUBE]

ビジュアルシーンは演出といいキャラの演技といい「お芝居」みたいなノリで、テイルズとはまた違う見せ方だなーというか、非常にカメラが引いている。キャラの顔をはっきりみせるテイルズとは異なり、背景をメインに見せてる感じで、操作性も悪い。絵画的な…

イラレで顔

何時間もかければもっと描けそうなのに、なんか限界がくる。絵を描くのに集中力なさすぎるなー

前提

・ラスボスはおおかれすくなかれ人々から畏怖されている。・ラスボスは強大な力をもっていて、ゲーム開始時には封印されているか、すでに倒されている。・強大な力とは、国1つ単位で滅ぼせるくらいから世界単位で滅ぼせるくらいの範囲・過去にラスボスを倒…

バテンカイトスのシナリオライター的「王道RPGシナリオ」からいろいろまとめたくなってはじめた。

日本のRPGにおける王道シナリオというか展開について書き出し私がプレイしたRPGのネタバレを多少含むため、シナリオを知りたくないというヒトはスルーしていただければ。

うしおととら

ネタバレは極力しないほうこうでかく。実を言うと最終話だけ以前に読んだ事があるのだけど、 記憶が曖昧になったこのごろようやく全巻読み終わり。ストーリーの途中で涙腺にくることの多さもさることながら、 ラストの寂しさが丁度いい感じで素晴らしい。い…

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見るちょっと不思議な女の子「黒髪の乙女」と、乙女に恋する一途…

うむ。

マガチェク非電源ゲームって分類したけど一応PCゲーなんじゃねとかつまらんことを。 とうとう設定はおわた。あとはメンバーが頑張るだけー。俺口だすだけー。

マーガレットチェックメイト[非電源ゲーム]

http://www.geocities.jp/noritoshi4081/mgcm.htmlキャラつくったのでチェックメイトに出させていただく。絵をカ描きゃ。なんかプチ創作みたいで楽しい。

ネットでMTGが面白い

Magic The Gatheringがネットでできるツールを紹介してるサイト(無料http://www.geocities.jp/mwsintroduction/ カードとか新旧全部揃ってて、お金要らずでシュミレートするには良い環境。シールドにも対応しているので、5パック空けてリミテッドやると楽し…