2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のLoL

前提として 長期化 インヒビターの復活時間短、ドラゴンの収益増、塔の耐久度調整、マスタリ変更などの影響で、試合時間が伸びた。というより、ちょっとやそっとのリターンをとっても構成次第ですぐにひっくり返されるので、グダリやすくなったと言える。レ…

BEYOND two souls

体験版プレイ。幼くして施設に預けられた少女ジュディと彼女とつながっている霊体のような存在のエイデンの二人(?)を操作して進めるアドベンチャー。ヘヴィレインなどを制作したスタジオで大体操作はあんな感じ。ジュディとエイデンは霊的に繋がっていて…

ブルーバレット

つクールVX制フリゲ 五階まで到達時限式ウィザードリィ風ダンジョン探索とspeed順に進行する戦闘の組み合わせ。ダンジョン探索はじっくりアイテムを集めてもよし、速攻で突破してもよし。ボスは階段への地下道を塞ぐ形で現れ、迂回も可能。しきりに仲間が 逃…

METAL GEAR RISING REVENGEANCE(ネタバレ)

初見ハードモードでクリア。一言でいうと 絵的にやりたいことはわかるし良さあるけど、ゲーム部分がすごい完成度低いって感じですね。 タイトルに関して、なんでMGRのあとにリヴェンジェンスってつけちゃったんだろう・・・って思ってるのは俺だけだろうか。…

DISHONORED

ベセスダのステルスアクション。とりあえずハードモードクリア。王室間諜の陰謀により王女暗殺の罪を着せられた不名誉(DISHONORED)な元王室護衛官、コルヴォとなり、王室復興を目指す支援者からの援助を得て、王女の一人娘エミリーを救出するために王室間諜…