2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私関西人

そう、私関西人。トップなんてハナからムリだって諦めてる。「ある程度」良い感じで生きていけたらいい。自分が満足できればそれでいい。彼関東人。トップを狙っている。がむしゃらに夢を目指す。 どっちが間違いでもないよね。アプローチが違うだけ。野心の…

なにこの欠損感

気分がすぐれないときは、いつも楽しいゲームをする。現時逃避、ストレス解消ゲームは楽しい。 でもなぜか今ゲームやってると、心に穴が開いたような気分になる。 どうして? いつもはゲームに没入して、何もかも忘れられるのに どうして今はそれができない…

とれーす

ライントレースというものをやってみる。・・・ひじょうに細かい。写真や絵画などの線データを写し取り、輪郭としてデジタルに書き出す作業だと思っているけど、これがむずい、細かい。お気に入りの写真集なんかからの一枚を線だけで表現しようとしてみたが…

独りよがりな自分を殺す。

自分の作りたいものを作りたい。ヒトにとって面白くなくていい。そんな考え方をしている自分を殺す。一度作ってみる。自分だけが作りたくて、ヒトにとっては面白くないもの。それで気付きたい。 そんなことやっても無駄だって。

Another Way

僕は本当に彼の言葉を理解していたか?僕は本当に彼女の言葉を理解していたか?僕は本当に理解してあんなことを口にしていたか?別の道を進むことを理解していたか?同じ道を進めたことを理解していたか?それを不意にしたことを理解しているか? ・・・別の…

The Battle of Wesnoth

最近ずっとやってるのがコレ。http://www.wesnoth.org/はじめパソのリナックスに旧バージョンが入っていた。世界観ファンタジーで、HEX制の戦略シミュレーション、といえばそれまでなのだけど、キャラの成長システム、戦闘システムはシンプルながらそのバラ…

いいか、

俺の邪魔はするな!

ほら

しにたくないけど、しにたいきぶん はぁ・・・もう・・・いや

EldarScrol Ⅳ Oblivion

こりずにまたプレイ。新キャラとして重装戦士タイプで作る。こういうガチ勇者って感じのキャラはキライじゃない。長剣もしくはクレイモア、時々アックスきまぐれメイス敵を問答無用で殴り倒す様はシンプルながらかっくいい。弓はたしなむ程度だす。 攻略wiki…

BladeStorm

一応クリア・・・なのこれ?盛り上がらないなぁ・・・ 戦いはまだまだ続くぜ!って感じで、この緩急のないエンドったらないね。操作してる快感があんまないのだな。新しいのだけど、楽しくはない。ベガスの壁張り付き、飛び出し撃ち、隠れみたいなのは何回や…

君が忘れていったプレイメモ

8月6日、君が忘れていった水槽の観察を開始。 以下不正確ながら、観察経過を記録していく。0時36分、はじめての気持ちの攻撃により、毛糸絶滅。 0時39分、はじめての気持ちが他の全ての種を駆逐。初めての気持ちが増えすぎて共食いを始めている。まるで人間…

聖女と銃砲

ブレイドストームプレイ。 どうやらフランス側エンドの分岐に入ったらしく、ジャンヌ絡みのストーリーばっかりになっちゃった。イングランド側のシナリオは2週目までおあづけ?二週目やるのか? 新しい兵科が増えても、また1から鍛えなおすのがめんどいわ、…

彼に習って

今日中にやること・HIポートフォリオの作成 ・ステージ1の仕様作定 ・自学に電話 ・自学の勉強 ・残り時間はひたすら絵を描く文字を書く。結果は翌日0時に更新する。//Result ポートフォリオ60%まで。 ステージ1イメージだけ。 電話してない 勉強してな…

長所短所

私の得意なところはどこだろう?私の苦手なところはなんだろう?それを生かす手段はないか?それを改善する方法はないか?彼の得意なところはどこだろう?彼女の苦手なところはどこだろう?それを探す方法はないか?それを支える方法はないか?もうこの際だ…

伝えることが迷惑にしかならない

人に自分を伝える事が、そのまま自分の意見の押し付けになってしまう。相手のことを考えるということが全くできておらず、自分の中で優先したいことを第一に考えてしまう。そういうことを今までもずっとしてきて、それでは他人とはうまくやれないってことを…