2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dead Space2 難易度Hard Core

セーブ3回、死んだらセーブポイントからやり直し、のモード。この難易度をクリアするためにコンティニュー可能な最高難易度Zealotとか、大体敵の強さが同じくらいのSurvivalistとかをクリアしてたのに、肝心のHard Core挑戦はここ最近まで間があいてしまっ…

格闘ゲームで国際交流かっこわらい

今日は朝から作業をしよう(棒と思っていたのだけど、不意にPCがクラッシュしてしまった。SaezuriとUnityとFNO同時起動で落ちるガレリア乙とにかく、ハードディスクが機嫌なおすまでヒマになったので、マブカプ3でクリエイトロビーしていたら、ビギナ…

スパⅣ 剛拳 フォルテ対策

とりあえずwikiをみるんじゃ。まずはそっからじゃ。で、精神論は 荒らされてもとりあえず弾撃っとけ スキは逃がさず屈中P バクステだめならダッシュしろ これくらい。 まず整理しておきたいのは 剛拳のどの技でフォルテのどの技をつぶせるか というところ。…

スパⅣ 剛拳3行キャラ対策

だいたいこれができたら勝てて、これができなかったら負ける、というキャラ毎にやっておきたいこと リュウ あまり飛んでこない人が多いので、弱波動多め。撃ち返して来たら、弾抜けでダメを与えていく。百鬼はやっちゃいけない。画面端EX竜巻ぶっぱは絶対…

日記 その世界に風は吹いているか

エルシャダイ体験版プレイ。だいたい前情報どおり、っていうかこの体験版をプレイしている動画をみたので、真新しさはあまりなく。ただ、シャダイ村の波の表現とか、ふーふーさんとか、あーいうのはやっぱ独自なものがあるなーとか。風は大神のときもよく吹…

またトレモ全一の大会でてきた

┗|┳|┛<ウオオオオオオ大会結果はココじゃ。全試合分の動画もあるんじゃ。http://toremozenichi.blog98.fc2.com/blog-entry-45.html 最初から最後までアツい、というか展開が神がかってた。移動投げ実戦で使う人はじめてみた。個人的にはとりあ直前まで練習…

スパ4メモ

ハカン屈強P(タックル)は下段当身、ドロップキックは上段当身。 なんかどっちでもとれるようなきがする。打撃は当身かガンガード。スラをきっちり防いで、足払い、そこから起き攻め。オイル状態はなんかコマ投げとか怖いので、ちょっと様子見ながら発生は…

スパ4剛拳 投げキャラ対策

わりと投げキャラがきついお爺ちゃんですが、まぁ抵抗はできる。 共通事項 ゴウケンとしては当身とりたい箇所が必ずあるけど、相手は投げキャラと割り切って当身は封印くらいの気持ちでもいい。たまに打撃で刺し合い挑んでくるタイプもいるけど、結局コマ投…

剛拳 投げキャラ対策追記 ホーク

野良エンバトで強いホークの人と出会ったのでメモ。 中波動拳が飛びでよけられる間合いからダイブされると怖いので、強波動拳多めのほうがよいか。 確かに中波動は飛びにも立ちにも当たる距離だとかなりいいんだけど、一番避けたいのはダイブなので強波動多…

最近のダラダラ感がすごい

まぁあんまり近況はかわってないんだけど、かわってないことがダメというか。 これはゾンビですか?の尻すぼみ感がすごい。シリアス回いらんというのは同意。 マブカプの新しいドリームバトルが配信されました!ってもしかして買うまで表示されんのかウゼ

マブカプ3 ハルク強ぇ〜

ハルクのHはアーマー、バウンドという凶悪な叩きつけだけど、しゃがみガード可能なのでガンしゃがみガードするべき。 とはいえ飛び道具完全相殺+ダウン追撃効果のツナミとクエイク、威力がやばい隕石おとしとHCは凶悪なのがそろってるので、やっぱ最後の…