2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランドについて

概要 パッチ 6.6現在世界を燃やし尽くす事を望む炎の怪物が人に取り憑いたもの。 世界を終末の炎で燃やすという大層なビジョンの割にサモナーとデマーシアの集団に捕まったり古代にもフレヨルドの蛮族に封印されたりと負けがこんでいる印象。チャンピオン性…

ウディアについて

概要 パッチ6.6 主ロール:ファイター サブ Tankultが存在せず、4つの「型」を変更するスキルを駆使してひたすら敵を殴り続ける格闘家のような獣人のような人。ロアでは16歳の時に家出して自然に篭もり、獣性を獲得したというどないやねんな経歴の持ち主。(…

ケイトリンについて

はじめに LoLChampionの1キャラ毎の解説記事を1日1Champ書きたいナーとか以前言ってたやつを一念発起してやろうかなという気持ち。 環境の変化によって古い記事の内容がアレになるのでは?という致命的な指示を速攻で受けたものの、なるべくアイテムビルド…

LoLで勝つための記事を書くのは難しいなという話

LoL

LoLというのは複雑な要素が入り交じるゲームであり、なかなか一概にものが言えないのが難しい所。プレイスタイルの話をしても少なくともアクティブなプレイヤーとパッシブなプレイヤーというのがおり、それぞれに勝ち筋、負け筋というものが存在する。簡単に…

FigureHeads

FH

スクエニからOpenβ中のロボット分隊指揮MOBA,的なもの。 隊長機をTPS視点で操作しつつ僚機を死地に送り込むRTS要素もあるのがウリ。 スクエニTPS特有のもっさい操作感が逆に指揮要素で勝ちにいく競技性を生んでいるような気がしないでもない。 特徴 プレイヤ…