2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルドセプト セカンドエキスパンション【PS2】

無色デッキにやっと勝ったぜうぉーーーってとこ。 自分も無色デッキつくって、ダイス制限をかけるスペルでひたすらレベル4にとまらせて、通行料とりまくって勝った。というかこの戦法が一番強くて最初から使えるんだけれどそれっていいの・・・ あとデコイ…

KingsAge[ブラウザ]

Trabianとどこが違うのかというと、資源タイルのレベルごとの上昇幅くらいで、あとは若干要素が少ないことくらい。 個人的にTrabianよりも絵柄がこっちのがすき。 まだサービス開始から間もないのだけれど、聞けばもう既に小競り合いが始まっているようで、…

はっはっはー

ショコたんブログをみたらエントリー更新数で吹いた。なんかこう変に構えて自嘲するのも自重するのもよくないと思った。好きなことかきゃいいんだよ。 友人が家でバイオ4やってて、即死罠をだんだん回避できるようになってきたけどサラザールは倒せなかった…

キャラ絵もエフェクトも停滞

ここのところずっと鉛筆で描いたり消したりトレースしたりなぞったりしているのだけど、どうにもドット絵がすすまない。色配置がどうにも気に入らなくて、デザインを変えてやろうかと思いきや、元の色のイメージが強すぎて新しい色が思いつかない。 他人が考…

どうして

女の人はこう、面倒くさかったり、はっきりしなかったり、それでいてこっちまでそうだと怒ったりするのかというのは、僕には一生わからないのだろうが、いつも勇気と冷静さをもってあたらなければ、モヤモヤがとれないまま繋がりが絶たれてしまう、というこ…

他人にわかる日本語

言葉は他人とコミュニケーショトするため道具なんだから、 他人が聞いてわかる日本語を使えない奴はバカだ、 という声が聴こえる。 高校くらいから、僕にとって言葉というのは一人考えをこねくりまわす道具としての一面が生まれて、それからというもの、僕は…

ブリガンダイン グランドエディション[PS]

ノルドガルド編、ノーマルモードクリア陣取りゲームは最初が一番キツくて後半はどんどん楽になっていくので、なんかこう緊張感を保てる仕組みが欲しいなと思う。逆転の要素がなにか欲しい、思いつかないけど。というのも、最初滅ぼした国家からあとはひたす…

僕は僕のお客ではない

自分好みのものを制作するのは趣味で、他人が、それも不特定多数の人の好みに合わせたものを制作するのが仕事で。 アートとデザインは対極にあって、僕はアートがやりたくてデザインをやらなくてはいけない(んだろう)。 「趣味は仕事にしたくないんだ」っ…

BiteFight【ブラウザゲーム】

吸血鬼と狼男のどちらかに属して敵を狩りながら自身を成長させていくオンラインゲーム。お金で各パラメータをあげたり、レベルアップは装備制限の解除などの恩恵しかないあたりが海外っぽい。ダークエデンとか、こういう黒と赤の世界観は結構好きで、とくに…

ミッドナイトコール【田口ランディ】

ミッドナイト・コール作者: 田口ランディ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2000/12/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る女の子の恋、主にセックスと一筋縄じゃない男性関係を中心に描いた短編集。あとがきを読んで筆者が女…

Dog of Sheeps

こういう自己満足の塊みたいな絵を描くのは精神にとてもいい。

自由

twitterでの表示が少し残念。

下らないだろ・・・これ・・・2日かかってるんだぜ

自機1体、敵1体、弾は連続して20発まで発射する。 自機はカーソルキーで移動、敵は左右に無限移動。 敵弾は10フレームで発射したときに自機がいた場所に到達する。 自機の弾はボタン1回押すと1発でる。 弾が当たると敵は15フレーム画像が切り替わっ…

耳栓

100均のウレタン製のものを買って使ってみたところ、・心臓の音が聞こえる・体の中の音がとにかく聞こえる。・作業音(PCから出る音)はほとんどしないのでこれは確かに集中にはいいかもしれん。ただ耳の奥のどこまでいれたらいいのかわからないので、 今…

ぢきゅうじそく[PC]

ルイン・ナナでクリア。というかこのコンビじゃないとクリアできる気がしない。行動力はいくらあっても足りないし、ナナのサポートがないと後半無理。葉っぱとか虫の殻とか比較的序盤で手に入るアイテムも後半足りなくなったりしてうぎゃーってなる。特に甲…

うあー

はてなで書いているブログ を mixiから読めるようにしようと思ったら、ゲーム関係のログが全てmixiに流れてしまうので、ほとんどのマイミク様にとってお眼汚し。これは面倒だなー。 っていうか、なんでmixiにリンクを貼ろうとおもったのというところが謎だけ…

タイムスプリッター 〜時空の侵略者〜[PS2]

007ゴールデンアイと中身は変わらないといっても差し支えあるけど、ほとんど変わらない。ストーリークリアしてアーケードモードをちょくちょくすすめる。なにも考えなくていいゲームというのは好きだけど、さすがにFPSとはいえここまでなにも考えなくていい…

カルドセプト セカンドエキスパンション[PS2]

友人宅で久しぶりに対戦したソフトがこれだった。 アルテイルや麻雀をやっていて、どうにかこうにかゲーム性に絡む「運」の要素が違うなぁ〜と思っていたら、これだった。ダイスとカード。ダイスの目とカードドローというランダム性。これはダイスの目がでる前…