2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Blade Storm 無駄に殺す虚しさ

最近は集中できないとすぐMGSやってしまいます。二週目。でも、ときどきブレイドやります。 しかしすでにブレイド飽きた。 ストーリー展開が酒場でキャラ喋って戦場でムービーつきイベント戦闘みたいな流れが延々と続く。ひどい。 象でてきた。めちゃくち…

嫌なのにな ごめんこうむりたいのにな なんかもう、そういう時期なんでしょ。 腹立つし 悔しいし 哀しいけど なんかもうあとはお前がちょっと行動するだけだよみたいな空気で はい、諦めつくでしょ?みたいな流れで 失敗が前提の流れで 誰も考えてない事に …

ギバ!

詩的考察死的絞殺詞的考察視的絞殺 自業自得と言う文字が、いま身体の中を巡り巡ってやばい。 手当たり次第に物を壊しそう。 人にあたってはいけないから。 せめて物にあたらせて。 内側に入れておいたらおれがイカれてしまう せめて物にあたらせて 人はあま…

Guns of The Patriot

メタルギア4全クリしたー。すごすぎてネタバレする気にもならない。セーブデータを各章ごとにとっておきたくなるゲームというのは、俺の中ではとてもいいゲーム。それにしても、ファンにうれしい演出ばっかりで、小島さんのファンへのありがとうの気持ちが…

ぎゃはは

はぁ、はぁ

あぁ、ここだ自分を吐き出すのはここがいい。見てくれるのは大抵仲間内だ。ミクシィもなんだか居心地が悪いよ。学校いかずに日記書いてるのかって思われるのも嫌だ。 図星だけど。 ゲームについて語ることも今はしたくないし、課題がどっぷり溜まってる。何…

いろんなスタンスで向き合う

攻略サイトみながらやりたいゲームと、クリアするまで無知識でやりたいゲームってある。ブレイドストームは前者、MGS4は後者ゲーム単体のテンポが、そういったものに作用している気がする。モンハンとか、もう長いから攻略みながらでもお腹いっぱいとか…

色で選んだわけじゃない。

珍しく外出。服を買う。しばらく買ってなかったので、ガバっと買う。 1万円飛ぶ。 中古ゲームショップによる。桜井さんのマネをして、ゲーム会社に利益が入るように定価で買おうとしたゲームだけど、まだ学生だしいいか、とか思って2本買う。なんともまぁ…

動物番長

攻略サイトにて、堂々と動物番町ってなってたのに絶望 クリア、というか百獣の王になって、番長倒した。勢いつけてタックル、倒したら喰う、っていうシンプルなゲームだけど、それだけになんか熱くなれた。ずっとながいことシバかれてたレインボーな色のイキ…

グリコ・チヨコレート・パイナツプル

自分はあいつにとって、物足りない? そう思われていたとしたら 頷ける今の現状 呆れられてたのかな 自分を磨くにはどうすれば? どうしよう

今更ながらキューブやってるんだぜ

Luciealからゲームキューブのソフトを沢山借りた。まずは動物番長。マニュアルのインパクトすご。なにこのリアルさ。敵めっちゃ怖い。でもゲームはいたってフツーのポリゴンだった。攻撃はタックルのみ、ひたすらぶつかって、食いちぎって、コウビする。 そ…

面倒な棲み分け

なんていったらいいのか、こんな性分に生まれてしまった自分というものを考えると、なぜだかネガティブな気分になる。 要は、自分の他とは違う部分に対して、不安を感じたり劣等感を感じたりする弱気な心理と、俺は他人とは違うんだ的な優越感みたいなものを…