2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エレナ

ディカプリ 中スピンガードにDMCが確定なので後半はガードさせ危険。弱スピン出しきりは-6なので混ぜるとおもしろいとか。中段みえる人とそうでない人とでかなり格差がすごい。確反をきっちりとっていくべき相手。崩し能力が低いので、相手もリスクを負って…

LoLで勝ちたい人が読めばいいかもしれない記事 その2 「ゲーム理解」

初っ端からいきなり「ゲーム理解」とかいう抽象的な概念で始まるわけだが、 最近読んだプログラミングの書籍で、冒頭は抽象的な内容で切り出すものらしいので、まぁいいかと思う。Game 4 Brokeで翻訳されていた海外の戦術指南的な記事で、LoLにおけるサモナ…

LoLで勝ちたい人が読めばいいかもしれない記事その1 はじめに

最近はもっぱらPremadeでしかLoLをやらなくなり、MMRがガンガン上がって対面にダイアとか普通に来るようになってきたどころか、ダイア4枚とかのチームとも平気であてられてしまうので、ここいらでとうとう書こう書こうと思っていたLoLの勝ち筋考察エントリ…

Tomb Raider

Steamにてセールだったので購入。Normalでクリア。もともと日本語対応で発売されつつもパッチで日本語不対応となり、そこから日本語化パックなるものを買わないと日本語対応してくれないというえげつない経緯があったようだが、85%セールなので買ってしまう…

Child of Light

Steamで購入したけどUPlay経由の起動。カジュアルをクリア。公式サイト http://childoflight.ubi.com/col/ja-jp/home/ 概要というか感想 端的に言ってしまうと普通のRPGなんだけど、とにかくシンプルかつ高いクオリティでまとめられているという印象。水彩画…

Watch_Dogs

インフラ、電子機器、それが伴う乗り物、建築物の全てを統括するctOSというネットワークが都市に適用されたシカゴで、ctOSの脆弱性を利用して暗躍するハッカー達が存在する。GTA,インフェイマスのようなオープンワールド型TPSのエッセンスとして、ハッキング…