侍道3

ここしばらくやってる。今で4週目くらいか。

戦闘システムは1と2をよいかんじでミックス。
崩し、捌きの攻防と合わせによる見切り、必殺。

武器も増えて(ネギから槍まで)なかなかの充実度合い。

3から俺について来い!システムなる伴侶をつれて歩ける仕様があるのだけど

・伴侶足遅い。引き離しすぎるとロストする
ツンデレ多い
・非武装の伴侶は邪魔(斬ると非道)

なという点が気になる。

特に乱戦になって伴侶が戦場のど真ん中でキャーキャーいいつつ、敵の攻撃があたるとブチ切れてバックキックなんて行動にでたりするので、こちらとしては間違って斬りそうでかなり怖い。

とはいえ結構伴侶頑丈なので、殺すことはあまりないのだけど(食べ物を渡して回復もできる)、非道を行った回数が最終点数に大きく響く(回数×-50点)とかで、あまり気にせずドカドカ町人を蹴っていると最終成績ー800点とかで萎える。

とはいえ、特殊な称号を目指せば高得点なので、オマケ要素はすぐに解放されそう。