はっはっはー

ショコたんブログをみたらエントリー更新数で吹いた。

なんかこう変に構えて自嘲するのも自重するのもよくないと思った。

好きなことかきゃいいんだよ。


友人が家でバイオ4やってて、即死罠をだんだん回避できるようになってきたけどサラザールは倒せなかった、みたいなのをみていて楽しい。


なんだ、結構俺応援好きじゃないか。


ここ数週間はプレイ頻度はあまり高くなくて、プレイ動画ばっか見ているので、とうとう俺にもゲーム飽ききたかーと思ったけど、単に金なくてゲーム買ってないだけでした。


このままでは趣味の危機なので、バイトはじめたいけどなんとも・・・


現実(笑)はきびし。



あと、twitterにてtskeさんに「君は一度自分でお金稼いで生活の苦しみを味わった方が人生経験になっていいと思う」的なことを言われて、少し気迷っている。


誤リプかとも思ったんだけど、なんかpostが人生甘くみてる若造みたいな感じだったのかなーとすごく考えこんでしまった。うむ。


実際かねがないとはいえ自分で稼いだお金は10万程度なわけだし、言われても文句も何もいいようがないのだけど、やっぱり意味如何では反省するのか憤るべきかはその両方かは変わってくる。


初めてこんなことをはっきりネットで言われたので、自分のダメさがネットににじみだしてきているのだなー、いよいよ知らない人とスカイプでお話なんかもまた遠い話しになるのかなーとか思う。



実際生活費でいっぱいいっぱいで毎日もやし食べてるンだけど、実際断たれたのってゲーム買う金とか服買う金とか娯楽関係だから、真摯にうけとめてしまうのもありかもしれない。


ちなみに、言われた事が不快なんじゃなくて初めてネット上でそこまでつっこんだこと言われてむしろうれしい、ということなので、気にしないでくださいね。



でも、普通に読んだら文句言っているようにしかみえないのかーとおもえるんだが、


やっぱり僕のような人間は、考えを形にしないといつまでたってもまとまらなくておわっているのだ。