ガンダム戦記[PS3]

ゲームモードはチュートリアルを除いてシナリオ、フリーミッションのみ。

フリーミッションはオンオフどちらでもプレイ可能で、オフの場合はシナリオモードと同様に僚機を連れて行動できる。


シナリオモードをクリアすると解禁される傭兵モードで今遊んでいる。

傭兵モードはフリーミッションモードを連邦、ジオン、両方の機体、装備、局面で遊べるというモードなのだけど、唯一のデメリットが機体の購入費が2倍ということ。

1回のミッション成功で得られる報酬は1万程度なのに、グフカスタム50万、ハイゴッグ56万と軒並み乗りたい機体が高すぎてひどい。

装備は別売りなので、固有武装で闘うガンタンク系や水陸両用MSなどが安上がり。

中でも量産型ガンタンクが購入費3万程度なのに、ハイゴッグ6機を安々と落とす高火力で、かなり強い。

先祖帰りが今のところ一番強いってどうなんだろうと思う。

ただ、滅茶苦茶足が遅いので、協力プレイでは申し訳ないことになる。


システム周りではオンラインモードの招待機能がフレンドリストからもしくはID直入力のみ、という不親切っぷりで、なぜロビー内のプレイヤを招待できずイライラする。


完成度はいまいちだけど、とりあえず金稼ぎに飽きるまでプレイしてみる。