Final Fantasy Tactics [PS]

良いゲームはときどきやり返し、クリアするまで続ける。

読書はするたびに違った発見がある、というが、ゲームはそうはいかない。

「ぁぁ、このボスはやはり弱いな」

「赤チョコボ強いな」

「ニンジャつよすぎ」

ただ思い出すだけである。


自分が、同じようなプレイしかしないだけかもしれない。

あまり縛りというものをしないスタイルなのである。
あえてやろうとも思わない。

銃縛りとか面白そうだけど銃弱いので、なかなか。
ガチガチにマゾい縛りプレイは苦手である。

あと、このゲーム明らかに数値以外にダメージにムラっけを与える要素があって、フレイルは数値の割りに威力でなかったり、セイブザクイーンもなぜか弱い。

逆に忍者刀とエクスカリバーが異常なほど強いので、後半はこれらを駆使した殲滅ゲーになるところが少しもったいないかも。

あと今日思い出したけど、FFTにはオマケゲームがあるということ。こちらはまだ未クリア。

ここらへんはマメだよなー。


あと、ディープダンジョンの謎をまだ解明していないので、どうにかしたいなー。

あの真っ暗いのはなんなの。