シュウカツで東京にいったときの床屋での話。

裸一貫からお金持ちになる人の共通点を床屋のおばちゃんが話してた。


いろいろ聞いたんだけど、一番大事なことは、

親孝行をすること


なんだと。


他にも、お坊さんの話をきいたりすることもいいらしい。
要は徳を積むことだな。


それって、善行してたら運がむいてくるよ〜って話ではなくて、そういう徳を積むことをすると、

人の気持ちがわかるようになってくるんだって。


どうして人の気持ちがわかると金がもうかるかというと、金って、結局あ人だから。


金を自分に落としてくれるのは人でしょ?

だから金儲けをうまくいかすには人の気持ちがわからないとダメなんだとー。