人から教えてもらったことで生きている気がする

趣味でも常日頃の行いでもなんでもなんですが、割りと人から教えてもらったことがやってることの大半を占めている。

たぶんそれは自分の考えというのがあまり有効でない場面に出くわした時に、素直に人の意見をきけるようになったとも言えるし、多少頑固でも自分の芯を貫くみたいなことをかっこいいと思わなくなった、とも言える。

つまらないプライドを最近は捨てれているのかもしれませんぬ。
結局気持ちが動くときというのは他人から影響されたときが大半で、刺激が大きいものがそばにあるかどうかでしかないみたいな。

ゲームにおいても最近はあまり刺激がないので、いろんな人の配信に格ゲーで凸ったりしています。金がないから新作買ってないだけなんだけど。
やっぱりリアクションが欲しい人間なので、ピクシブでも配信でもなんでも、反応が欲しいですね。