リメイクされたJaxを使ってみた(Coop)

IP1350で買えるChampionの中で、Jungleができ、meleeで、面白そうなJaxを選んだ。強さを求めるなら明らかにTryn

スキルにバランス良くAD,APが乗り、レートが高いということもあって、いろいろ試して見ました。Coopだけど。

注意点

ともかく、EのCounter Strike、一定時間奇妙なモーションを取り(Blinkではない)その間のAAをDodgeする、一定時間後またはE中断時に(?)AoEスタン。
重要なのは逃げる敵にスタン入れようとすると、相手の逃げる方向に移動しっぱなしじゃないと範囲が狭いので当たらないってことくらいか。ミニオンの攻撃もDodgeしてその回数分だけ物理DMがアップするようなので、レーンにて強引にハラスするのも強いかも。みてから回避余裕くさいけど。

Jungle

Rune 赤:ARpen 黄:AR(Flat + Per/lev) 青:MR(Flat + Per/lev)

サマナースペル Smite + Flash or Ghost

スキル振り R > Q > W > E

アーマー+ポーション*5 or セプター スタート。

どのみちランタンにします。靴は相手によってNinjaかMercury.

ADをしばくChampだし、安いのでなるべくNinjaが履きたい。

HPはかなり低い状態でJungleを回ることになるので、相手のJunglerとカチあったらEなどで逃げるのがよさそう。

Jungle時のコアアイテムは、AD DPS向けの武器やWarmogなどのTankyなアイテム、もしくはガンブレ、Guisooなどのハイブリッド系、Trinityだと思う。

Tanky DPSにすると死ににく安定して火力がでるので良さげだが成長まで時間がかかりすぎる、ハイブリッドの場合は防具を積むのがやや遅れるため、スペルバンプでなんとか生き残りつつ、貴重な対象指定Slowを使ってキルを取っていくことになりそう。Trinityはバランス良いし相性もかなり良いと思う。

JungleでAPはないかな・・・

Top Solo


Rune 赤:ARpen 黄:AR(Flat + Per/lev) 青:MR(Flat + Per/lev)

サマナースペル Ignite + Flash or Ghost

スキル振り R > Q > W > E

スタートアイテムなどは一緒。ドラン剣という案もあるみたいだけどどうなんじゃろ。ランタンやNinjaがはよ欲しいのでどうも・・・

Top SoloではAPという手もあるが、この場合は最速でリッチベインを目指す。スムーズに完成した時の火力はえげつないが、後半いくらAP詰んでも射程の短いMageにしかなれない上に、Tankyな敵は殺し切れないので微妙。

やはりハイブリッドか、AD DPS, またはTrinityなどがよさそう。


で、まぁCoopしかやってないんだけど、おおまかな使い方はわかった、かも。ソロかJungleで育って、GP, Tryn, Vayneあたりのカウンターになれればいいんだけど、どうなんじゃろ。