4択よりも3択、3択よりも2択。


俺は選択肢が狭ければ狭いほど、余計に迷っちゃう人なんです。初めてPS2を買ったときに、スパロボを買うかアーマードコアを買うかでツタヤに友達を2時間くらい待たせてしまったことがあるくらいです。普段は温厚な彼もさすがに不機嫌そうでした。ごめん、鯖。

で、今迷ってるんですよ。何にっていうと、次世代プラットフォームの購入検討ですね。すいません、専門用語で逃げました。

プレステ買うか箱買うかウィー買うかパソコン買うかで迷ってるんです。

もちろん、面白いゲームをするためですよ。

で、普通の人は全部買いませんよね。買えませんし。だから、ここから選ばなきゃならないんですよ、どれ買うか。

実際、プレステでもXboxでもできるソフトがあったり、それらは大抵パソコンでできるゲームの移植版であったりして、購入の際検討するのは値段設定くらいのものになってしまいました。

普通はあの作品の続編がPS3ででるから〜とか、そういう理由があるものなんですが、不思議とそういう決定打みたいなものがいまのところスマブラくらいしかないというこのね……


本当に面白いゲーム作り、できなくなっているのかな。

それとも、俺がゲームに飽きてきているのかな。


そんな複雑な思いを巡らせながら、とりあえずPS3とウィーとPCまでには絞る。


故障率なんて、論外っす。


プレステは期待のソフトがまだ発売していないこともあって、勢いでウィー買いそうです。なんかパソコンももう少ししたらボード関連の価格改訂らしいし・・・

もう少し、いいものを触るのは先になりそうですね。