おおげさだって、言われようとも

誰もやっていないとき

誰もやれないとき

誰かがやらなければならないとき

誰がやらなきゃいけないと思ってる、俺がやれ。

うわ、しまった、やりますと言ってしまった。

やりますと言ってしまっていた。

できないのに、やりますってなんか矛盾?

できないことを任せる人は悪くない。


やりますといったからには責任が伴う。


当たり前のことやんね?当然のことやんね?





あぁ、誰もやりますと言わないのはそういうことか。

みんな面倒なんだな、全部面倒くさいんだな。


そういうことは、やりたいやつに任せておけばいい。


みんなエライ。
自分が楽できる術を心得てる。

人生ヒューリスティックスをよくつんでいらっしゃる。



そんな卑屈な考え方を続けたところで、なんも面白くならない。

他人を卑下したって、何も面白くできない。


やる気ない奴ぁほっときな。


周りには幸いにも、やる気のある奴ら。

そんななかで自分だけ、やる気ないなんて許されないし、何より自分がそうなりたくない。


やる気ない状態になりたくない。


好きな人に対して、好きなものに対して、やりたい事に対して


熱意がなければ決してできないこと


こだわりがなければ決してできないこと


自分はいつか死ぬってことに妥協できる唯一の方法は

金儲けだけを考えない仕事に就くってことだ。



人はそれをきれいごとと言う。

人はそれを理想だと言う。

人はそれを現実を見ていない戯言と言う。


なら聞くが、それを抜きにして、お金にならないものに対してひたむきになれるか?

労苦に対する代償が金だけの仕事に、果たして人間は満足できるのか。

金儲けだけを考えて、生きてて楽しいと思うか?

思うのなら、それこそが理想論だ。


バイトいってストレスためて、ぶつくさ言ってるみんな。


お金もらってるのにね。


ほらみろやっぱり、お金だけじゃだめじゃないか。


他にも人間には要るんじゃないか?


ないと後から後悔しちゃうじゃないか。



生きがいとかいえるものが要るんじゃないか?



また、おおげさだなぁと思われるかもだけど



実際、ゲーム作りたいなんていうとみんな引いちゃうんだけど



生きてる人間みんな、死ぬから




目標はおおげさなくらいでちょうどいいと思う。



鼻で笑われてしまう理想論も、技術があれば、自信を持てれば現実味を持ってくる。



何か事業を起す人って、でっかい夢をもってるんだきっと


それがたぶん、ベンチャースピリット



面白おかしい世界を作る人々のこころ



既存のもので満足しない人々のたましい


人一倍世界を感じて、泣いて、笑ってきた人々のじんせーそのもの



全てのお客様の笑顔のために



本気でそう考えている人間の、なんともまぁ凄まじい事か。



社のイメージアップとか、そんな浅いものではなく


信念としてそういった考えを持つ人の、なんともまぁかっこいいことか。



お金儲けは、お金儲けだけ考えてちゃできない。



絶対、そう、なにがなんでも、そう


少なくとも、俺が進む世界にとっては。