今更ながらキューブやってるんだぜ

Luciealからゲームキューブのソフトを沢山借りた。

まずは動物番長

マニュアルのインパクトすご。なにこのリアルさ。敵めっちゃ怖い。

でもゲームはいたってフツーのポリゴンだった。

攻撃はタックルのみ、ひたすらぶつかって、食いちぎって、コウビする。
そんなシンプルなコンセプトがゲームらしい。
全クリしたけど、百獣の王にはなれずじまい。六十八獣の王なんて微妙だなー。

他にもPN-03,KILLER7をば。

PN-03は連打ゲーと言わざるをえないかもしれない。シナリオ超適当、案外操作性ワルイ。

Killer7は昨日全クリした。まえまえから注目してたけど、期待を裏切らないすごさがあった。

ストーリーがとにかく好き。セリフもすこぶる良い。

ボス戦はシュールだけどなぜか良い。ゲーム全体の構成は一見ガンシューティングだけどあくまでアドベンチャー、そんな表現。

Killer8はまだやっとらん。

詳しくはまた。