No Place To Hide

MGS4二週目クリア。
ベリーハードは結構つらかった。

次はノーキルクリアかー。

でもまだ小ネタとかゆっくり探したい気もする。

プレイの仕方をこうもあからさまに選択できるのは賛否両論か。

けれども、単純に挑戦としてノーキルノーアラート、タイムアタックを選択するわけで、特に束縛されている感もなし。

なにより、リプレイラビリティ、何度もプレイしたくなることが大切。

何度もプレイしたい、そういうゲーム、随分と減った。

一度でもうしんどいというか、楽しみを消費しつくしてしてしまう。

ほんとの意味でのボリューム、盛り込むことができないでいる。



誰もが楽しめない、そんなゲームに価値はない。

誰もが定価で買いたいと思わない、そんなゲームに勝ちはない。


本当に好きなら、行動が示す。

そうでないなら、怠惰を貪るだけ。

逃げ場はなく、ただただ評価される。

どこに逃げてもライトは当たる。


光ある限り、陰を消しても意味は無い。