miku2

//ミクシー用に書いた文章、なので、miku2と思われる。
//人の目を少しは意識した書き方をしているあたり、少し余裕があるときだ


午前6時起床なんて言うと、なんだか健康的に聞こえますが・・・

ほんとに健康的です。
24時就寝、6時起床。
この上ない生活ペース。この調子だ俺。


こないだ暇つぶしにネット見てたら偉人の名言集みたいなのがあって、そんなかにこんなのがありました。
自分の好きな事というのは、人間自ずとやってしまうものだ。


ほぉほぉ確かに、と思って・・・


朝眼が覚めて、最初に何をするかってとこで、まず俺はリンゴを食べました。ここはノーカウントで、今、これです。


ということは、俺は文章を書くことが好きってことになります。

日常でついついやってしまうことは、鉛筆でも絵でも首でも、とにかく物を回してしまう事。でもそれは好きは好きなんでしょうが、別に

やらなくても生きていけるし、大したことじゃないですよね。
というか、癖ですね。

癖だからやってしまうことと、好きだからやってしまうことは、似ているようで違います。

前者はめんどくさいことはほとんどないように思えます。そもそもそんなことは癖にはならない気がする。

自転車で富士山登って、逆立ち歩きで下山するのが趣味なんだよ〜、なんて人は多分いないと思うんです。

けれども、好きなことっていうのは必ずしも楽ではない、というかめんどくさくても好きだから、って理由だけでやれると思うんですね。

それが自分にとって本当に好きなことなら、逆立ちどころかホフク前進でもできちゃうと思うんです。

例えが悪すぎますが、とりあえず言いたいことは

人間、好きなことなら何事も問題なし。

ってことです。


で、ずっと前から問題であったことが、今になって超タイムリーな問題になっている。

好きなこと、やりたいこと、向いてること、自ずとやってしまうこと

その全てがイコールで結びつかない。可逆性がない。

困った、どうしよう。


って書くと愚痴になるんだな。





じゃぁもう、やめだ。