聖女と銃砲

ブレイドストームプレイ。
どうやらフランス側エンドの分岐に入ったらしく、ジャンヌ絡みのストーリーばっかりになっちゃった。

イングランド側のシナリオは2週目までおあづけ?二週目やるのか?


新しい兵科が増えても、また1から鍛えなおすのがめんどいわ、それほど使えないわでなんかモチベーションあがらん。

魔法使いとか戦車兵とか象兵とか、特殊な兵科はほとんど一種だし。

色々バリエーションは考えれられたはずなのに・・・

弱い鉄砲で長弓兵に屠られたときは、あー、まだ中世は銃よりも弓のほうが有為だったってエンパイアアースのマニュアルに書いてたなーとか、ゲーム知をゲーム知で補ってしまった。

拠点まで騎兵、拠点兵長でるまで虐殺、出たら降りて(統率解除して
BUFF、アタックというサイクルでどんな拠点も落とせてしまうので、単純作業の体を為してきてつまらん。

あと兵士AIがしょぼすぎる。
最寄の拠点に向かうだけってなんなの・・・

どうも戦局をみて動いているとは思えない。

決められた場所からリスポーンして、能もなく前進、衝突繰り返すだけ。

ジャンケンルールの兵士相関図はまぁ仕方ないかもしれないけど、いやでも面白くないからダメだ。このバランスは。


これならライフゲームみてたほうが楽しいと


始めたのはじすさんの、「君が忘れていった水槽」

ちょっとほっといたらこうなってたwww

予測不可能な状況というのが好きな俺にとっては、イマジネーションをかきたてられないくらいリアルで、あくびを禁じえないほど退屈な戦場よりも、無機質で、でもどこかかわいげのある生き物たちがランダムにうごめく水槽をただぼんやり眺めるほうが好きですね。


折れたシャーペンとか自転車の鍵とか、生物達についた名前がどこか切ない。


ちょっとちょっとwすごいんだけどw


眼が離せないよ