GodOfWar2 [ps2]

古本屋で3000円。1を買おうと思ったけど、せっかくなので改善されてるほうを。

アクションは鬼武者を思い出す程度の難易度、もっと難しいけど。

武器のエフェクトは派手、敵はギリシャの神々。

敵の四肢はバラバラ当たり前、ヒトじゃないからこのCERO?


どでかい敵相手に双剣を振り回すシーンもあり、どこかで聞いた英雄をフェイタルムーブで血祭りにするシーンもあり。

シナリオ構成は王道でありいい感じのゲームっぽさ。

最初最強、力失い、取り戻していくっていうやつね。


とどめを指すボタンがランダムで変わったり、そのタイミングが案外シビアだったりで、中ボスクラスの敵ですら手ごたえ抜群。

NomalでこれだとGodはキツそうだ。

ヘルハウンド(ケルベロスか)で死にまくったけど、それよりも謎解きがちょっと不親切(カメラアングル的に)でストレスがたまる。

少し探せばあるんだけども。

でも、桜井さんが褒めてるだけあって久しぶりにゲームやったな〜って感覚になれた。

やっぱりアクションゲームが好きなのかな。

Wii天誅にも手を出しそうで、マジで生活費がやばくなりそうです。