蛇足蛇文、フリーゲームクリエイト

口は災いの元、というか。

ミクシィには書くな、というか。

余計なことばかりしてしまう昨今の私です。


粉々です。

ビー球はガラスです。

木っ端微塵です。

目から液体がでそうになりました。



僕のような人間が、生きてていいのかなと思わされる出来事が、いままでに何回も何回もあって


僕はこの世は地獄だと思う。


僕のような人間が、生きてていいのかなと思わされる出来事が、これから先あと何回もあるとして


僕はこの世は地獄だと思う。



そこで、映画をみた。



ダイハード、今やってるんですけど。




映画にはメッセージがたくさんある。




目もあてられない極悪人、白人と黒人の共闘、この世間へ風穴を開けたがっている人間の存在、平和を守ろうとする警官、問題を前に騒ぎ立てるだけのマスメディア。



そうであってはならないことと、そうあるべき姿の提示。



この映画を作った人は、何を考えて作ったのか?


どんな思いでこの作品を作ったのか?


つらくはなかったか?


悩みはしたか?


周りの人間の理解を得られたか?


考えるだけで幸せだ。


感じるだけで救いだ。



僕は今作っているゲームを完成させる。



そして公開する。



あと何人が「やらない」と言っても。



僕があと何回このような内容の日記を書きたくなるか?


あと何回今の感情を伝えようとするか?


何人の人間に伝わるかは



今はもうどうでもいいけど・・・



伝えようとすること自体は、僕は絶対にやめないと思う。


ダイハードが終わった。



映画は2時間で終わるけど、人生はなかなか終わらない。



長い人生が救いか、地獄かが、リアルタイムに切り替わって、飽きが来ないから・・・



目が痛い暖房もそこそこに生きてる。