FALLOUT3[PS3]

またもやキャラ作り直し、悪人素手ゴロプレイ。

STR,END,INTをマックス、他適当で配分して、怪力だけど知的?なキャラを作成。

レベルアップ時AGIをあげて、連続攻撃の成功可能性を上げていく。

素手攻撃の攻撃力を決めるUnarmedが80あたりで、ひとつの素手武器のが攻撃力が初期から比べて倍くらいになったので、単純に%増加ではないらしい。

素手は装甲のない敵にはかなり効果的で、なにより弾要らずなのでかなりよさげ。

遠い敵にはグレネード、硬い敵にはシシケバブ(燃えてる草刈り刃)でどんどんいける。

関係ないけど、New Gameはじめると最初のふるさとを出る時にセーブデータの二個目に上書きされちゃうのやめて欲しい。

結局これで前々回と前回の悪人は消えてしまった、残念。

あと、素手とかいっておきながらダーツガンは使っているけど、これはそこそこエグくていい感じだなー。

毒+両足損傷で一発撃って逃げ、耐えたらもう一発撃って逃げ、でジリジリ体力を奪える。

なんだか、飽きた、とかいいながら何度もプレイしてしまうのが怖い。

飽きたと思っても結局遊びきれてないから、発見があればまたしばらくプレイしてしまう。

こういうゲームをつくりたかったのかもしれない。


自分の理想のゲームというのが、
一人では作れないことがはっきりした。