Demon's Souls【PS3】

PK珍道中。

レベルが上がってくると強武器、魔法の知識が自他ともについてきて、バリエーションに乏しい選択をしている。

武器は肉きり包丁というのがありえないくらい強く(モンハンでいう大剣みたいなコンセプト)、あとレガリア、祝福された系統などが強い。

ただ、自分の中での最強武器はファルシオンハルバード、しかも魔法付加なしの物理攻撃力のみのもの、なので、チョイスしない。

魔法剣にできるかできないかで武器を選ぶ中二病ぷり(肉きりはできるけど)


魔法は魔力極フリならどれでも一撃必殺なのだけど、アンチスペルの存在のせいでうかうかしてられない感じ。あれひどいマジで。

対峙した敵から一定の距離(ほぼ魔法のロックオン可能距離)から一切魔法が使えなくなるアンチスペルは、魔法殺しにもほどがある。

自身を中心に連続的に魔法を使えない空間をつくりだす、という類の奇跡(聖職者の魔法みたいなもの)なのだけど、実際対処法は武器だして殴るくらいしかない。そしてマッチョな奴等にやられる。

肉きり包丁とwikiで賛否両論の酸の雲を使う「だけ」のプレイヤーは弱いのだけど、武器魔法の性能に慣れたプレイヤーはかなり手ごわい。

少なくとも1v3で戦って勝てる相手ではない。

ただ、PSによって1v3でも勝てるバランスは大好き。

侵入繰り返してほぼ負け越したけど、勝てる戦いは勝てたので結構満足。

というか、同じヒトに侵入くりかえしてしまい申し訳なかったけど、「どうやれば勝てるか」を純粋に考えているだけなので、勘弁してほしい。

ボス戦に侵入できたりする鬼畜な仕様で、ラスボスと戦ってるヒトの後ろから火の玉ぶつけたらあとで怒られたりしたりして・・・

すいません。


それも戦略です。