GCB 0083[Arcade]

二度目の一年戦争

友人からもらったカードで何度かプレイしてまで、これまで対人戦は全敗、CPU戦は全勝という残念な結果。

しばらく地上戦で練習してた。

ちなみに前回はこんな感じでやってた。

シーマ(私服)

-ゲルググM(シーマ専用プロペラタンク)
-ビームライフル
-ゲルググM盾
-ジェネレータ


リリア・フローベル

-ザクⅡFS型
-ザクバズーカ
-ガトリングシールド


で、二重武装だったり艦長いなかったりで悲惨だったので


ソフィ・フラン

-MMP80マシンガン(グレネード)
-ドム・トローペン
-グフ盾(ヒート剣無し)
-EXAMシステム


リリア・フローベル

-ザクⅡFS型
-対艦ライフル
-戦闘データ

艦長 ユーリ・ハスラー



でプレイ。途中強化くりかえして


ソフィ・フラン

-ジャイアントバズーカ(スモークディスチャージャー)
-ドム・トローペン
-グフ盾(ヒート剣無し)
-くすぶる闘志


リリア・フローベル

-ザク・キャノン
-対艦ライフル
-戦闘データ

艦長 ユーリ・ハスラー

最終的にここまで変更。

以前はパイロット高コストにして艦長いれてなかったけど、ユーリいれただけで回避力段違い。

あと、ジオニックフロント好きなので隊長機はシーマからソフィにした。

ソフィは格闘主体なのでマシンガンのほうがいいかもしれん。

つか、ソフィのキャラこんなんだったっけ(怖い

つか、リリアのキャラがイメージと違う(腰が低い

見た目と裏腹パラメータも真逆なコンビ

ゲーセンは遊ぶ金額を決めていても性格上2プレイ余計にしてしまうので危険だが、その分ヒトの動きなどもみれるので余計楽しかったりする。

とにかく宇宙はデンドロ、地上ではアプサラを使うヒトが多いので、これらを克服したいなー。


というか、当てれば結構脆いということがわかったので、一撃防いで反撃すればいけそう。


でもしばらくはCPU戦で階級とカード稼ぐかなー