デモンズソウル[PS3]

放浪者縛り-初期武器、無強化、防具レザー、魔法なし、奇跡なし、ソウルレベル50まであげ。


フジマロさんの折れた直剣縛り動画に触発されてプレイ。総プレイ時間5時間くらいで一周目クリア。

なんというか、エンチャがあるとダメ不足は解消されるので、なんとかなる。


折れた直剣よりは断然ダメが通るので、初期の苦労もなく、後半ステージの敵に少し苦労するくらいで、それも効果の強いエンチャアイテムの
使用でなんとかなる。


最大の難関はやはり対人で、奴隷王よりも縛りプレイであることがわかりずらい装備なのか、空気読んでくれる人はほとんどいなかった。


ひとりだけ連続侵入してきて舐めプレイしてきた人もいたので、そこはエンチャントダガーでお帰りいただいた。

接待プレイ褒める人もいる.けど、そういうの僕はイラっと来る派です。なので全力でやろうよ!

塔3のボス戦の相手はブルブラエンチャというありえないくらいのガチ装備だったのだけど、なんとかエンチャントダガーで勝てた。ダガー強い!白くべたつく何かが付着した又は黒いべたつく何かが付着したダガー強い!


ファルシオンの変則的ながら素直な攻撃範囲には慣れてる人は多くても、ダガーの至近距離での爆発力を裁ける人はこのレベル層にはおらんみたい。



なんだか、一番面白い縛りは初期パラで装備強化かなーと思えてきたので、次のキャラはボウガン&爪 or 欠月ダガー+初期パラ固定でいこうかなーと思ったけど、おそらくマンイーターに勝てない。絶対に勝てない。


まぁ自分でやった初めての縛りプレイはともかくフジマロさんの縛りプレイ動画はいままで気付かなかったデモンズをみせてくれた、というのはたしか。


ショートカットとか、松脂の特性とか、いろいろと。あとリアルマラソンは結構泣ける。

デモンズとは関係ないけど、自分しんどいときも周りへの気遣いを真っ先に考えられる人が好かれるんだなーと思えた。

やっぱりそういうのは自分には足りないと思うし、だから俺がプレイ動画あげられる環境を揃えても、再生数はのびないだろうなと。



見てくれる人はいるだろうけど、その人達に楽しんでもらえる自信がない。工夫も思いつかない。


テクテク動画とかフジマロ動画にはあって、自分にはないものって、まぁ編集技術と素材なんだけど。


それよりもまず

「相手を楽しませたい」「楽しませるにはどうしてみるか」

みたいな思考がまずないんだよね.


それってクリエイター志望失格じゃないですか・・・