ラストコンカー[ブラウザ]

ひさかたぶりの村ゲレビュー。
http://lastconquer.aeriagames.jp/

システムまわりは課金したいだけ、って感じの相変わらずな中国デザイン。

労働者は税金をなぜかはらわないので、ニートと労働者の割合を調整しないと国庫が尽きて兵が暴れる。

戦闘システムでは行軍モードというのがあって、移動中の敵軍を攻撃できたりするのだけど、うん、まぁ。

肝心の戦闘がAI自動戦闘にすると騎兵が槍兵につっこんで倍以上の被害を出したり、防衛兵がわざわざ防壁の外に出て弓兵の的になったりする超絶なアホさ。

指示もだしにくいし、出せる指示も突撃と後退だけなのでほぼオート戦闘。

なんか、公式の謳い文句が臭いのと、今おもいっきりボコられている所為でかなりマイナス。

新着メールがきてるかどうかわからんのもかなりきつい。
同盟にはいっててもかろうじて同盟チャットがあるのはいいが、メールを送るのが非常に手間がかかるので、ここらへんはやっぱほぼどこからでもメールできるブラ3すごいなーというところか。