世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド

読了。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

ここのところ、FFといい春樹といい「ゆうめいどころ」に関心がむきつつある


今はちょっと読み終わってから時間が空いてるので印象は薄れているんだけど、とにかく変な話。


戦闘シーンが全然でてこないけど、冒険なんだよなぁ。

友人がこの作品の構成力をほめていたけど、確かに構成力ってこういうことなんだなーという。


ずっと小説をかいてきたから、この構成力があるんだろうか。
商品としての体裁だけをなしたものでは決してない、良い小説、良い物語というものを、ずっと小説をかき続けてきたら、作れるようになるのかなー。


なんかま、読んだら元気になってくるテーマの小説