学祭で格ゲー大会にでてきた

今年はガラにもなく格ゲー大会でてきた。

これまたガラにもなくなぜか購入したスパ4試合が開催されてたので、いってきた。

使用キャラ:ダッドリー

結果は

1回戦コーディ ○

2回戦まこと  ○

3回戦キャミィ ×

ということで、ベスト8!でした。(と言えば聞こえがいいと

優勝は面白いブランカだった。面白かった。


コンシュマーでは、対戦相手に困らなくなったけど、やっぱり傍に人がいたほうが楽しいな。

こう、ほんとにゲーセンでやってるみたいな、妙な雰囲気があっていいなぁ、という。

実況があったり、ギャラリーがいたりすんのって楽しいことだと思う。

あと、試合みててダッドリー好きになった、って人がいてことさらうれしかった。

こんなEXクロスに頼るぶっぱダッドリーで楽しんでもらえてよかったよ……

あと、スパ4大会のあとに鉄拳6の大会があって、そっちをみてたギャラリーの人がサイボーグの女キャラみてて

「あれ?・・・人間じゃない!」

とか言っててすげーほほえましかった。


イベントって、ゲームの魅力を知ってもらう機会なのだなーってすげーわかった。
   

で、今まで出た学祭の中で一番楽しかったと言うw

結局ゲームやってただけななんだけど、やっぱり普通にゲームやんのと、ゲームのお祭りは一味違うのです。



あと、大会中に聴いた名言をのせておわりにする。

  • ハカン強キャラなんで(ハカン戦のときはどのキャラに対してもあえてそう言う)
  • ワンチャン狙ってるよ! (画面端でウルコンMAXのピンチゴウキに対して)
  • 基本投げは格ゲーの共通言語(鉄拳やったことない人がキング選んだとき)
  • できるよ!俺、できるよ! (ブランカがさくらにガン投げされてるときにギャラリーから「ォイ投げ抜けできないのかよ!と言われて」)